ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット右翼!?総本山 「2ちゃんねる」の利用者数

<<   作成日時 : 2005/11/30 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

このブログはメディアウォッチという事でしたが、何だか、書いた記事を読み返していると、「ネット右翼」と揶揄されそうな内容が満載だと改めて自分で思いますねw
高校生の頃の自分を想像すると、とてもとてもこんな文章を書くなんて想像だに出来ない・・。

ネット右翼:
インターネットの掲示板等でナショナリズム的発言をする者、又は左翼的・反日的思想に対して反論を投げかける者たちの総称。一般に、名無しの発言者集団に対して使われることが多く、特定個人を指して用いられることは少ない。

主にこの言葉を使用するのは右翼と相反する思想を持つ傾向がある人。そのような人が運営するサイト(ブログ)に、大勢の"ネット右翼"が意見を寄せる事例が見られる。その数の多さとネット固有の端的な文章から、時に暴力的に見えることがある。

→ネット保守、ネット左翼、熱湯浴
はてなダイアリーより

さて、そんなネット右翼達の巣窟と思われているのが某大手掲示板の「2ちゃんねる」です。
私もニュース速報+や東亜板等よく利用します。
特に東亜板を見ていて感じるのは、「嫌韓」「嫌中」が多い事。
政治家で嫌われる傾向にあるのは媚中派ですかね。
自民党なら河野洋平氏に引退した野中氏、民主党なら前党首の岡田氏や管氏。
公明党や社民党も毛嫌いされています。
あくまでもこれは一ユーザーであるピーノの印象ですが。

韓国メディアは最近この「極右掲示板2ちゃんねる」が気になっているのか、名指して批判記事を展開しています。
まぁ、記事を書いたところで、2ちゃんねるでは逆に「釣れたwww」とお祭りになるのが常ですが。

しかし、名指しで批判するところを見ると、隣国も日本の世論形成の一部として無視出来ない勢力になっていると認識し始めているのでしょうか?

一体 この「ネット極右掲示板」はどれ程のユーザーが居るのでしょうか?


その2ちゃんねるで面白いスレッドが立ちました。

2ちゃんねる掲示板管理人の「ひろゆき」氏のメルマガより

引用開始
・社団法人 日本広告主協会Web広告研究会というところが、ブログとか掲示板って
 どれくらい見られているの?って調査をしたみたいです。
 んで、その中で、掲示板ってどれくらいの人が見ていたり使っていたりするのかという
 集計をしてたりしてました。

 2005年の9月の一ヶ月間の家庭からネットを利用した人の集計です。

 「掲示板・チャット」と呼ばれるものをつかった総数 : 1462万5000人
 そのうち「2ちゃんねる」を使った人数 : 989万9000人
 「2ちゃんねる」以外の掲示板・チャットを使った人数 : 897万3000人
 価格コムみたいなユーザーレビューを使った人数 : 126万8000人

 だいたい、掲示板を使う人の半分以上は2ちゃんねるを使っているという状況に
 なっているようです。
 「2ちゃんねるは偏ってる!」みたいなことを言う人を見ることがたまにありますが、
 世の中は思った以上に、偏ってるのかもしれませんねぇ、、
引用終わり

調査結果PDF
http://www.wab.ne.jp/pdf/2005112802.pdf

意外に皆さん利用しているのですね。
さて、この実態に慌てているのは誰でしょうか
♪〜 <(゜ε゜)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<河野洋平は腹を切って死ぬべきである>
<河野洋平は腹を切って死ぬべきである>占領地(日本)の女性を慰安婦にした米国。自国の女性を慰安婦にした日本(H19.3.28)3-1 http://www.youtube.com/watch?v=pDiEksADeyg河野洋平は腹を切って死ぬべきである(H19.3.28)3-2 http://www.youtube.com/watch?v=Q5GNEJr9diY「中国利権に寄生する『衆議院議長』河野洋平の正体」(H19.3.26)5-1 http://www.youtube.... ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/03/31 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
定額給付金について

野嵜健秀

近所の創価学会の人に聞いた話です。
以前も、このような給付金がありましたが、学会より、寄付するよう強要されたそうです。しかも、そのお金は、公明党の選挙費用に使われたそうです。
 警察の人に話をしたところ、大変興味を持たれて、というのは、選挙後、政権が変わったならば、いろいろと方針を変えるということです。
 皆さんも、そのような話を聞かれたら、警察の方にお話下さい。

noz@pchaijin.club.ne.jp

nozakitakehide@yahoo.co.jp

kimura39@nifty.com

okada@waseda.jp

toka3aki@yahoo.co.jp

deztec@gmailcom

hiroshi@kvd.biglobe.ne.jp

amateru@takamagahara.info

smallball.bigball@gmail.com
野嵜健秀
2009/02/08 16:41
日本民族青年健全育成会議   
             議長 上田 英司
              和歌山市松島202
              073−473−9324
              090−9994−5856
去年の四月にトラブルがあり傷害を受けた時に、涙小管断裂上下、左上下眼瞼裂傷5センチで一応女性なので眼の形が変わらないように、出来るだけ傷跡が残らないように形成外科での縫合手術をし、通院治療等や傷害の後遺症で眼に障害がのこり、ぼやっとしか見えなく失明するかもしれない状態です。
そのときの治療費等は、一切もらっておらず、謝罪もありません。
その後、和歌山から居なくなりました。
逃げたような形になっておりますので、この人を捜しています。

2010/04/30 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット右翼!?総本山 「2ちゃんねる」の利用者数 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる