ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS とある在日3世の女性が起こす新たな風

<<   作成日時 : 2005/12/23 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


在日韓国人のささやき、独り言。

yellow korean



このブログは在日3世のご自身の葛藤を赤裸々に書いて来られました。

ブログ上で様々な日本人との議論を通して、

「在日とは?」という根本的な問いから、

「民団や総連の進める権利闘争は本当に在日にとって正しいのか?」

「帰化するとはどういう事なのか」

などなど、ピーノもこちらのブログで色々と勉強させて頂きました。

そして、このブログで新たな動きが始まろうとしています。

(今回は全文を転載致します)



今年も残りわずか・・・


意味なき囁き / 2005-12-23 01:56:14


皆様お久しぶりです。
今日の大阪は雪が降ってて、すごく寒かったです。
全国的に雪で大変でしたね!普段雪が降らない場所では途端にパニックですし・・・
風邪やインフルエンザが流行る時期です。
私もそうですが、皆様も十分気をつけてくださいね。

今年もあと少しで終わりですね。
自分自身、振り返ってみると夏前にブログをはじめてから、感覚がすごく変わったと思います。

読み返してみると、恥ずかしいやら情けないやら・・・でもその時の気持ちを正直に書き綴ってきたので、
あえて訂正はしないし、読み返すことで自分自身勉強になったりもします。
表現の仕方で誤解が生じたり、真意が伝わらないことも多々ありました。
来年はもう少しマシな文章が書けるように精進いたします
難しいですが・・・

在日の問題はまだまだ解決しません。
在日自体が変わっていかないと絶対にムリです。
そこで、来年は一歩前進し何らかのアクションを起こしてみたいと思います。
とりあえず青年会や民団の人たちと話す場を設けたい。
客観的に議論を見れる第三者を交えて。

↑まあ、これはいきなりぶっ飛んでるかもしれませんから、
私も民団などの組織に対抗して、団体をつくりたいと思います。
反・在日とでもいいましょうか・・・
ここが変だよ在日!、とでも言いましょうか・・・

在日のおかしな納得できないところを指摘してゆく団体をつくりたいと思います。
既存の営利団体ではなく、真に在日問題を無くすべく、今まで誰も声をあげなかった矛盾点を追及し、
一人でも馬鹿な在日を世のため人のため、日本のために無くしていきたいのです。


そこで、参加したい!という方がいらっしゃいましたら
マイまでメール下さい。   yellow-korean@goo.jp
多分いないと思うけど(笑)

でも私は本気です。
何もしなかったら何にも変わらない。永遠にこのまま。
(在日は)間違ったことを教えられ、憎しみが生まれて相手(日本人)を傷つける。
それとも自分には関係ないと、どこか遠くの国の出来事のように知らん顔。

何も知らないから、自分は違う、は所詮言い訳じゃないか?
と自分の中で結論が出ました。

私は喜んで在日というヘンテコリンな存在に生まれてきたわけじゃないけれど、
どうやら生まれてきた時から罪があるようです。
なのでどうにかしてその鎖を解き放ちたい。
それは私が私であるということ以前の問題なので、私が分類されている集団が地球上から消えて無くなるか、変化するしかないわけですから。


http://blog.goo.ne.jp/yellow-korean


いつまでも「恨」を残し、権利闘争の為に真実から目を反らし、自ら孤立化を選んできた在日。

ブログ主のアクションは、在日社会をこの「恨」の鎖から解き放ち、朝鮮系日本人としての新たなアイデンティティ創造のきっかけになれると思います。


このYellow-Koreanのブログ、過去ログを読むところから始めてみてください。
数々のコメントの内容も充実しています。(中には煽りや誹謗中傷もありますが)
とても短時間では読みきれるものではありませんが、是非読んでみてください。



=== その他、在日の方のオススメブログ ===

在日韓国人三世が韓国(と日本)について自分の考えをぶちまけるブログ
コリアン・ザ・サード
http://korean3rd.seesaa.net/



スカートの風―日本永住をめざす韓国の女たち
スカートの風―日本永住をめざす韓国の女たち (角川文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「生まれてきたときから
罪がある」などと
おっしゃらないで下さい。
一人一人の力は、小さくても
少しづつ大きくなると思います。
あなたの行動は、素晴らしい事
だと思います。
イプサム
2005/12/23 12:10
上の方のコメントと私もまったく同感です。是非私からも応援させていただきます。生まれてきたときから罪など貴方には決してありませんよ。
espacelafayette
2005/12/23 15:33
失礼しました。
引用されていたのですね。
申し訳ありません。
これから、元ブログに
行きます。
イプサム
2005/12/24 00:54
コメントありがとうございます。是非是非、ブログを訪れてみて下さい。 嫌韓、嫌在日の風潮は日本でも進みつつあります。真実を知って「ええかげんにせえよ」と思う日本人が増えている証なのですが、嫌悪感が危険水準まで高まる前に、こうした在日自身のアクションで「対立」から「融和」へ向かえればベストですね。

それにしても、民団や総連の民族教育、そして政治活動の尻ぬぐいをさせられる在日3世の方々は本当に大変だと思いますが、「負の連鎖」を是非ここで断ち切って欲しいと思います。
日本で生きていくであろう彼らの子孫の為にも・・。
ピーノ
2005/12/24 14:00
在日に対して、日本人が何に起こっているかを真摯な目線で書くことに大賛成です。
私の付き合いの中にも在日の人は多く居ます。
中には横柄な人も多く居ますが、日本人としての意識を持つ人も多いのを、一部の利権団体や人たちがぶち壊しているのです。
hide
URL
2005/12/27 13:25
恐らく 既得権益があるため 民団などはなくならないでしょう。 ほとんどの在日の人々はこの既得権益に関係ないでしょうが、これにぶら下がって甘い汁を吸っている人がいるのです。しかも、その人は在日に対し強力な影響力がある人たちです。(要は幹部の人)

あなたが言う、民団がやってる事により、ドンドン孤立して良くならない。 それが、彼らの目的です。孤立すれば更に民団の影響力は強くなります。 日本人と在日は仲良くなってもらっては困るのです。 仲良くなれば民団の存在意義が無くなるからね。


2006/01/26 22:11
上記は、日本だって、欧米だって、何処の世界でも同じ。 
例えば、アメリカなら、嘘の情報をながしてイスラム圏を敵にして民衆心理を煽って戦争正当化するとかね(これは実際最近のことだから分かるよね) 

日本だってそうだよ、既得権益を守ってる官僚や道路公団。

そう、民衆がちゃんと見破って正しい場所に道案内しないといけないんだよ。 
多くの人は、在日、日本人どちらも仲良くなりたいと思ってる。だけど、トップはそれを快く思っていない。 あなたの 言うとおり 変える為には、多くの一般在日を取り込むことが大事だと思います。もちろん、日本人にも沢山 理解する必要がありますが。

2006/01/26 22:12
コリアンザサードさんのブログのリンクを久しぶりにたどってみたら「韓国大好き」というタイトルになっていた。らーさんの中で大きな意識の変化があったようです。
ao
2009/03/04 00:27
aoさん、情報提供ありがとうございます^^
確かに、リンク先を見てみると、記事も全て消えて「韓国大好き」というタイトルのみになっていますね。ふむ、何故記事が消えてしまったのか不思議ですね。
ピーノ
2009/05/10 17:39
行動しないと始まらないですよね。
応援してます、頑張ってください。
ma
2011/07/21 11:55
貴女の言う通りだと思います、日本国民になりきる事、いつまでも特権にしがみつかない、悪い事をする人は許さない、韓国側、日本側、両方の意見を聞き判断する、答えは出てくると思います、日本にいるあなた達は、日本の為自分の為と考えれば、、、、、、、
熟年水戸黄門
2011/09/08 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある在日3世の女性が起こす新たな風 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる