ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の芸能人達が韓国老人の転倒を嘲笑!?

<<   作成日時 : 2005/12/24 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

黄教授で堪った鬱憤をここぞとばかりに晴らそうとでも言うのでしょうか。
このような報道がインターネット新聞で報道されました。
韓国人ネットユーザーの間に拡散しつつある模様です。

倫理観の無い日本芸能人達!韓国人老人の事故動画に大爆笑

日本の若い芸能人グループが、韓国のお爺さんがエスカレーターで転倒し、ふらつく動画
を見て、笑いものにする場面が公開されて波紋が拡散している。

去る17日放送された日本のショー番組「ズームイン土曜日」には人気TVドラマ「野ブタ。
をプロデュース」に出演した日本の芸能人たちが多数出演した。この日放映された番組の
中には、ドラマ内容と係わって出演者たちの話を聞くコーナーと外国の危険な事故動画を
見て、出演者たちの反応をうつす時間が用意された。

この中で、韓国のお爺さんが地下鉄5号線カチサン駅のエスカレーターで滑って転んで落
ちる映像が問題になっている。もしかするとお爺さんが死亡する可能性もあった悲惨な事
故動画であったが、これを見た日本の芸能人たちは笑いをこらえたり、満面に笑顔になっ
いる姿がTVカメラにつかまった。

該当の動画がポータルサイト、ダウムネットカフェー「日本TV(cafe.daum.net/ghdtpwk)」
に上がってから波紋が広がっている。

動画を見た多くの会員は「痛ましい場面に笑いが出るのか。なさけない」と芸能人らを強く非難をした。怒りに堪えない会員は、動画を他のポータルサイトに持っていって告発する熱意を見せている。風の音というネチズンも記者に送った電子メールを通じて「他人の痛みを見てあざ笑うような日本のスター芸能人たちに絶望を感じる。特に彼らは自国内で起きた衝撃映像には心配する顔をしたのに、韓国のお爺さんの事故映像には笑いを作って見せている」と指摘した。

一方当該カフェーの一部会員は、日本の芸能人たちを擁護する文を書いて別に非難を浴び
た。日本の芸能人を擁護する文が上がって論争が拡散すると日本TVカフェー運営者であ
る「住民」は緊急公知文を通じて「老弱者がひどいけがをする状況でも常識以下の反応を見せた (日本人) スターを優先視する会員には降格や強制退出措置もありうる。」
と警告
した。


http://www3.kmib.co.kr/kuki/view.asp?page=1&cate=toc&arcid=0920036205
抄訳を転載(内容はエキサイト翻訳で確認済)

こちらが掲載された画像です。

画像


記事を読む限り、確かにモラルの欠如と言われても仕方ないのですが、事実は違う様です。

221 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん New! 2005/12/24(土) 11:39:10 ID:M1+Xv/yc
ああコレなあ。
前にTVのニュース番組で食事時に放送しててさ。
もう家族で腹を抱えて大爆笑ですよ。
それが映像の最後に「おじいさんは意識不明の重体です」とか何とか
ナレーションが入ってさ・・・
テンション下がって一気に気まずい雰囲気に。

そういう大事な事は先に言えと。

296 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん New! 2005/12/24(土) 12:15:29 ID:BV7/Tq+8
これたまたま見てたな。遠慮がちにだが確かにちょっと笑ってた。
で、スタジオの空気も>>221みたいな感じだった記憶がある。
そもそもズームインサタデーの雰囲気って完全にバラエティーだしな。

325 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん New! 2005/12/24(土) 12:37:50 ID:ek/g8FUf
動画見てないやつが適当なことをいってるな。

まず動画は芸能人の笑い顔から始まる。その時点で、前の映像の
笑いが続いているだけだというのがわかる。その後問題の転落シーンになる。
転落シーンでは、それまで笑顔だった芸能人たちはあっけに取られた
表情に次々かわり、女性ナレーターの「おじいさんは意識不明の重態で病院に
運ばれた」との説明で、ドン引きマジ顔になってる。

ようするに、この報道じたいが「捏造」ってこった。

だから「手前らだって阪神の時に笑っていただろうが」という反論は
ナンセンス。むしろ相手を自分たちと同じだろと評しているかのような
誤解すら受ける。本来は別の問題だ。




こちらが番組の動画(リンク切れてたらごめんなさい)
http://bbs.enjoyjapan.naver.com/tbbs/download.php?board_id=teconomy&nid=1871557&file_sno=0

皆さんはどう感じましたか?



ドリフのコントで金盥が頭に落ちた時も、バナナの皮で滑って転んでも、「笑い」は起きます。
イギリスの芸人、ミスタービーンのお笑いでも、ドタバタは多いですね。
「非日常」の風景に笑いが起きるのはどこの国でも同じでしょう。

モラルの問題は「その後」なのです。
金盥が落ちて来て頭から血を流していたり、バナナの皮で滑って転んで手首を骨折した。
この状況で笑っているなら、それは「非常識」であり、モラルが欠如していると非難されても当然です。
上の報道記事では、その点を全く考慮に入れていません。

ちなみに、記事ではご丁寧にも「韓国人」老人と書いていました。(モラルを糾すだけなら、国籍を記す必要はありませんね)
笑いの瞬間映像のみを切り抜き、「韓国人老人」が「日本人」に嘲笑されているという構図を意図的に作っているのでしょうか?
黄教授事件で堪った鬱憤を晴らすとはいえ、明らかな「煽り」報道ですね。
そしてその煽りに乗って、告発を始め、「(日本人) スターを優先視する会員には降格や強制退出措置」と警告する韓国人達。

黄教授の事件で一体何を学んだのでしょうか?


画像

(クリックで拡大できます)

ピーノは「煽り」をするつもりはありませんが、モラルの欠如とはこちらの事なのではないでしょうか。



最後に、なるほどと思った意見

386 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん New! 2005/12/24(土) 13:33:20 ID:JrrPIQ5k
この映像を見て、日本みたいに老人にとってエスカレーターは危険だとか、
エスカレーターの角度を緩くするべきだ、みたいなことにならずに、
反日一直線なのがね……。

お国柄とはいえ老人や障害者には過酷な国だね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの事故のお爺さん今お亡くなりになりました. 日本人の嘲笑いありがとうございます.
min
2005/12/27 19:43
まず、お悔やみを申し上げます。

宜しければ、ソース(情報源)を教えて頂けますでしょうか?
この事故が遠因であったとするのならば、この様な危険なエスカレーターの構造自体を見直す必要がありますね。

そして、芸能人は確かに転んだ映像で笑って居ましたが、説明を聞いて唖然としていたのをお忘れなく。
ピーノ
2005/12/27 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本の芸能人達が韓国老人の転倒を嘲笑!? ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる