ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国から「在日を返せ!」という世論がない理由

<<   作成日時 : 2006/01/18 11:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 2

韓国から「在日を返せ!」という世論がない理由 
投稿者:アビ  投稿日:2004/05/21(金) 11:56:19
「在日朝鮮人は強制連行されて来たのだ!」というのですが、韓国から「在日を返せ!」という世論が過去から現在にかけて一度もありません。
何故でしょうか。

敗戦直後の政治的にも社会的にも混乱し、国の独立もない朝鮮半島に帰り、貧しい暮らしをして苦労するよりは、生活基盤もある住み慣れた日本に居座り続けるほうがよい、と自らの利害と自らの意志で彼らは残留を選択したからです。

現在、在日の人口は約60万人前後といわれています。最近では毎年約1万人の在日が日本に帰化しています。(北朝鮮は北朝鮮政府が帰化を認めていません。)
その理由は日本で生まれ育ち、今後も孫子(まごこ)の代までも日本に住み続けようとする在日にとって、祖国との縁や民族意識が次第に希薄になったこと。
それとは別に、憧れの祖国韓国では、「僑胞(キョッポ、在日)は国を捨て、言葉を捨て、民族を捨てた裏切り者の子孫。」と言われている現実があるからです。
それは、韓国が、在日朝鮮人は強制連行でなく、自らの意志で祖国韓国を裏切り密航して国を出て行った者達だ、と承知していると言う事です。

昭和二十年代から三十年代にかけても、朝鮮半島から日本でのより良い暮らしを求めて、あるいは朝鮮戦争の戦火を逃れて(つまり、戦っている同胞を見捨てて)
密航船で日本へ密入国を繰り返しています。(多い年には年間で1万7733人が密入国の罪で警察に逮捕されましたが、密入国に成功した者はその数倍いたと推測されます。)
日本の偏向マスコミは決して報道しませんが、日本で地方公務員になれる在日も、韓国で公務員になれた者は驚くことにこれまで一人もいません。
韓国の徴兵制の元での兵役義務さえも免除という名目(?)で拒否され、民間企業にも就職を断られるという事実があります。
国家・企業に対する在日の忠誠心には疑問があり、公務員や兵士そして企業の社員としての適格性に欠ける、と韓国ではみなされています。

在日は韓国では韓国籍を持ちながらも韓国人と同等の権利を与えられず、三等韓国人として法律上も別に扱われるという実態があります。
在日は口をつぐんでそれを語ろうとしませんが、韓国の国民なら誰もが知る「在日差別」です。
彼らは、同胞から受けている「差別」を「差別」とは口にしません
とも聞いています。


投稿者:アビ  投稿日:2004/05/21(金) 12:48:24
あと、もうひとつの帰れない理由があります。
それは併合時にも存在していた朝鮮の身分制度です。
朝鮮には5箇の階級が存在していて、両班、地方両班、中等民、平民、白丁がありました。
両班(貴族)は極度に労働を蔑視して、キセルに煙草を詰めるのさえ従僕にさせたといわれています。
両班は官吏以外の職に就くと、その後、永久に両班の特権を失うので、失業しても決して他の仕事をしようとしませんでした。
併合前の朝鮮ではこのように無為徒食する大量の両班を養うため、常民の生活は大変なものでした。
併合時には、その両班の数が40%に達したとも言われています。そんな国から日本に流れて来たのがその身分制度で一番低い彼らだったからです。
驚く事にその身分制度は今もあるらしいのです。
日本国の礼節が、相手の存在を認める事から始まるのに対し、
儒教の国の礼節は、相手の存在の否定から(強制し頭を垂れさせる事から)始まる。
それは、常に蹂躙し蹂躙される歴史(つまり奴隷の歴史)によって育まれたものだ、とも聞いています。

* 孫転載の為、ネット上のリンク先無し


そういえば、韓国政府は強制連行されたにも関わらず、何故自国民を助けようとしないのでしょうかね。
意に反しての強制連行ならば、「被害者を即刻帰国させろ!」「帰国費用を日本政府が負担しろ」等主張しても良さそうなのですが。
意外に同胞に冷たいのですね。




コリアン・ザ・サード
在日韓国人三世による記録と所感と主張など
http://korean3rd.seesaa.net/

yellow korean
在日韓国人のささやき、独り言。
http://blog.goo.ne.jp/yellow-korean

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あの国のひとの反省
地下鉄で感じた人種差別・・・・・ 私は釜山人です・・・・ ...続きを見る
知れば知るほどきらいになる国?
2006/01/23 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
在日返せと言わない韓国政府、

祖国に帰らせろと言わない在日、、、、


連れてこられたんだった、返せ!帰らせろ!の声が上がってもいいはず、、、ww


Z
2014/03/23 14:03
なるほど、ヌヒでヤンバンに酷い扱い受けてより以上にひねくれてしまった!
北は天国と嘘を言い日本人をころし、南のヌヒは日本国に密入国して財を成し、安楽な生活を手に入れた!
在日ヌヒは総て?において犯罪者!

祖国を裏切り、日本人の命、財産、参政権いろいろなものを日本人・日本国から盗んだ!
これは許せません。
幸い朴大統領が在日も韓国国民とした法改正がなされた!

過激ですが、在日ではなくヌヒを呼び名にしたいですね!
桜咲く!
2014/09/11 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国から「在日を返せ!」という世論がない理由 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる