ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブドア問題 麻生大臣の記者会見が面白い

<<   作成日時 : 2006/01/24 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ライブドア堀江社長逮捕 麻生外務大臣の記者会見
(問)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。

(問)小泉政権の規制緩和であるとか自由競争であるとかそういう路線へ今回の事件が与える影響というのはあるのでしょうか。

(外務大臣)規制の緩和というのはそのまま続いていくのであって、規制の緩和の中でも規制の緩和を法律を守りながらやる人と、法律を守らないでやる人が二つ出た。規制を緩和すれば皆法律を守らなくなるというのは話が飛躍し過ぎていると思います。


http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/gaisho/g_0601.html#4

外務大臣会見記録(1月24日付)
■閣議・閣僚懇談会
■米軍再編
■ライブドア堀江社長逮捕
ここを参照




7 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ sage New! 2006/01/24(火) 19:03:02 ID:???0
※有志による麻生外相会見の動画です。
 アクセス集中で見られない場合は、時間を空けてみてください。

★外務大臣会見記録  平成18年1月24日(火)
 ttp://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up13244.zip.html
 DLKey:omizu



動画によると、「貴紙」は朝日新聞、「マスコミ」はテレビ朝日みたいですね。




そして、3紙それぞれの報道


読売新聞
麻生外相は「マスコミもずいぶんもてはやしたが、法律に違反すれば罰せられるのは当然だ」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060124ia03.htm


毎日新聞
また小泉政権が進める規制緩和政策への影響について、麻生太郎外相が「規制を緩和すればみんな法律を守らなくなるというのは話が飛躍しすぎている」 (以下略
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060124k0000e010040000c.html


朝日新聞
http://www.asahi.com/special/060116/TKY200601240162.html

麻生外務大臣のコメント掲載なし


名指しで批判されたのが悔しかったのでしょうか。
国民の「知る」権利も大切にしてくださいね。
朝日新聞さん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライブドア 堀江 貴文 実刑 どうする?☆☆ ライブドア 堀江 貴文 どうなる?
ライブドア元社長 堀江貴文の顛末ライブドア元社長の堀江貴文被告(34)が東京地裁から2年6ヶ月の実刑判決を受けた。あなたは、この実刑をどう思うだろうか?TVによると、起業家を目指す若者には、まだ・・・堀江貴文をカリスマと見るむきも多い。 堀江貴文氏の... ...続きを見る
IPO当選ニュース★IPO当選MANがお...
2007/03/18 00:39
マンガ大臣、ローゼン閣下〜麻生太郎
福岡が誇る大物政治家に麻生太郎氏がいます。小泉内閣から安倍内閣にかけて、総務大臣や外務大臣を歴任しました。麻生太郎オフィシャルサイト選出選挙区は福岡8区(直方・飯塚・遠賀あたり)です。なんと、射撃選手としての経歴を持ち、モントリオールオリンピック日本代表の... ...続きを見る
福岡シティ情報バンク
2007/06/01 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブドア問題 麻生大臣の記者会見が面白い ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる