ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 小泉首相のエールは内政干渉(!?)

<<   作成日時 : 2006/03/10 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ウリ党 「朴代表、日本の保守派に利用されている」

ヨルリン・ウリ党は9日、日本の小泉純一郎首相がハンナラ党の朴槿恵(パク・クネ)代表との会談の中で「韓国で女性大統領が出る方が、日本で女性首相が出るより早そうだ」と言及したことについて、「エールを送るのは内政干渉だ」と批判した。

また、韓国政府が小泉首相の靖国参拝強行を問題視して首脳会談さえ拒否している状況で、野党代表が「だしぬけに」日本の首相と会談したことも「適切ではない行動だ」という指摘も出た。

禹相虎(ウ・サンホ)スポークスマンは聯合ニュースの電話インタビューに対して、「野党代表が日本の首相に現時点で会ったことも問題だが、面談で参拝問題を厳しく指摘することができずに『女性大統領』発言に喜んで帰って来るようならば、一国の責任を負うべき大統領候補として適切ではない行動だ」と述べた。

盧雄来(ノ・ウンネ)広報担当院内代表は、「小泉首相が『リップサービス』で朴代表にエールを送ったようだ」「歴史清算もできない日本が、他国の政治家に『女性大統領』を云々するなど、恥知らずで傲慢だ」と批判した。

党企画委員長を務めた閔丙斗(ミン・ビョンドゥ)議員は、「我が国に対する日本の内政干渉だ」として、靖国参拝と独島問題で韓日関係が冷却化している中で、『親日派』の娘の朴代表が日本でそんな話を聞くことは、日本の保守派に利用されたものだ」という分析を出した。
2006.03.09 11:19


朝鮮日報(聯合ニュース配信記事)(韓国語の抄訳を転載)
http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603090156.html




思わず笑ってしまった記事があったので掲載しました。

2ちゃんねるでも早速話題になっていましたが、意見は下のコメントに集約されるかと思います。


351 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん New! 2006/03/10(金) 08:37:56 ID:5a8bozLj
「内政干渉」って言葉を最近覚えたもんで
使ってみたかっただけだろこれ





「韓国で女性大統領が出る方が、日本で女性首相が出るより早そうだ」
これは普通にリップサービスでしょうw
日本よりも韓国のほうが政治に対する女性進出が進んでいるという褒め言葉でもあるのですが。


最近は日本が靖国問題で内政干渉、内政干渉とうるさいから、こっちも言い返してやれ!
この程度の認識で発言したのでしょうね。



「歴史清算もできない日本が、他国の政治家に『女性大統領』を云々するなど、恥知らずで傲慢だ」
まるで北朝鮮の平壌放送みたいな台詞ですね。




■ 関連記事

「女性大統領の誕生が先」会談で小泉首相が発言
2006/03/08 16:12

【東京8日聯合】日本を訪問しているハンナラ党の朴槿恵(パク・クネ)代表を会談した小泉純一郎首相が「韓国の女性大統領誕生が日本の女性首相誕生より早いだろう」と述べ注目を集めた。8日に会談した席でのことで、同席した関係者らによると、小泉首相は韓国の女性政治家の活動に関心を示しながら、女性大統領の誕生を予想したという。
 小泉首相はまた、5日に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次リーグ韓国対日本の試合について、身振りを交えながら「逆転して気分も良かったでしょう」と話したり、2004年に女優のチェ・ジウさんと会ったことなどにも触れながら、文化やスポーツなど多方面に対する韓国への関心を示した。

 一方、ポスト小泉の有力候補とされる安倍信三官房長官も、前日に開かれた夕食会の席で自身を韓国通と紹介し、タレントのパク・ヨンハさんの話をするなど、韓流に関心を見せたという。


韓国聯合ニュース(日本語版)
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=012006030808500&FirstCd=01

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本心はこうじゃないでしょうか(笑)

「ハンナラ党で大統領が出たら私は牢屋行きじゃないか!」

byノムヒョン


政権交代=前職大統領牢屋直送は韓国専売特許ですから(笑)

sincerelee
2006/03/11 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小泉首相のエールは内政干渉(!?) ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる