ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国人による竹島日本論

<<   作成日時 : 2006/04/14 11:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

翻訳掲示板に投稿された、非常に珍しい韓国人による竹島日本領有論です。
日本人の主張をほぼ理解して、賛同している珍しいケースですね。
全文では無く、抜粋ですので、興味のある方は下のリンク先をどうぞ。


ネイバーで独島こんなに一度打って見てください. 知識in に見れば独島に関するさまざまな質問と返事があります. 質問は概して独島がわれらの領土という根拠は? なんかこのようなことだが論理的な返事は一つもないです. "うちの先生が言うのに空が分かって地が甘くないです." こんな式です. 独島問題は大韓民国という国が非理性モルハブリ群衆心理が支配する典型的なファッショ国家なのを一番よく見せてくれる証拠です. 独島問題を巡ったさまざまな死因を簡単に整理して見ればこのようです.


1. 現在状態 - 韓国側が実效的占領状態ではあるが, 正式領土で主張することはできない状態です. キム・デジュン政府時働いた漁業交渉で経済水域と係わって独島は中間水域にいかがわしく差し置くことに合議したことを見れば分かります. すなわち独島を中心に 200海里.. どうしてこんなにまでは主張することができない状況というのです. すなわち独島が紛争水域という事実を認めたのがなります.

2. 国際司法裁判所 - ところで日本側では国際司法裁判所で争おうと韓日協定時から提案しているが韓国側では拒否している状態. 表面積な論理は 'われらの領土が確かなのに裁判を受ける必要がない'と言うのや内面的には国際司法裁判所に行けば敗訴が確かだということが分かるからだ. 韓国政府ではそのままわれらの領土だだと減らず口を使うことでなく提示するに値する論理は何もない.

3. シガンクルギ - SBS 報道によれば国際司法裁判所に行く時実效的な占領状態が 50年あるいは 100年になると決定的に有利だと言う. 今はちょうど 50年経ったしまだ安心することができないから 48年だけもう待って見ようというようだが, しかし独島近所を中間水域に合議しておいたから後で 100年が経つと言ってもその間 '実效的支配'をしたと認められることができるかは疑問です.

4. 無主物先行獲得 - 国際法の上独島のような無人島や岩島に対する所有権は政府文書で先に宣言した国家に帰属される. 所有権を宣言しておいて 5年の間他の国家で異意を申し立てなければ所有権が確定されるのだ. 異意を申し立てる国家が現われれば国際司法裁判所で判断するようになる. 独島に対する最初の所有権宣言をしたことは日本として 1905年島根県考試で竹島を現の領土に編入させた. その後異意を申し立てた国家はなかったので竹島は自動で日本領土になった. これは乙巳條約(2次韓日協定)や日韓合併の前の事なのでこんな事件とも何らの関連がない.

5. 不法占領 - その後 47年が経った 1952年大韓民国が独島に対して所有権宣言を言うのに, これは寝てボングチァングトルヌン音だと言える. そして軍隊を送って占領. この時日本は何をしたのか. 敗戦国日本はこの時アメリカの軍政状態として株券がない状態だった. もちろん軍隊もなくて政府もなかった. すなわち主人がない間隣国の領土をガングドジルしたのだ.

6. 馬鹿日本 - それなら普通の国家なら自分の領土を隣国が占領しているのに黙っていないだろう. しかし日本は普通国家ではない. 去勢された国家であることだ. 日本は元々軍隊を保有することができずに国際紛争を無力で解決することを永久にあきらめると憲法9条に明示されている. 独島を取り囲んで自衛隊と韓国軍の間に交戦が発生したらこれは '武力使用による国際紛争の解決'にあたる可能性が大きい. そのまま '侵攻された領土を防衛する'と解釈すればいいが戦争なら無条件反対するようにギルドルヨジョボリン日本人たちはそのように思わないのだ.

7. 歴史的地理的な条件 - 独島は鬱陵島とOki制も中間にあるが鬱陵島でもっと近い. しかし本土での距離(通り)は日本側がもっと近い. それに海底指導を見れば独島は日本側大陸棚のあげく位していて誰が補や日本の領土だ. したがって地理的な条件は 2:1で日本側優勢. 歴史的には韓国ではさまざまな古地図を立てて元々朝鮮領土だったと主張するが皆ごりおし主張だ. 独島が銘記された古地図は一つもない. 実は朝鮮末までにしても鬱陵島も朝鮮政府の統治力が及ぶことができなくて誰でも入って来て住む島だった. 一方日本では鬱陵島をムルゲザブが漁船の基地で数百年前から使って来た島なら. 幕府時代までにしても鬱陵島は日本人が '発見'して日本領だった. だから独島は言うまでもないのだ. したがって歴史的な条件も日本勝.

8. サンフランシスコ講和條約 - 日本の独立条件を論議した条約として 1952年 4ウール 28日発表された. この条約で韓国の領土が規定されたが, これは '朝鮮半島と済州島巨文島鬱陵島'だ. 独島が鬱陵島の付属島嶼なら 1905年の島根県考試にもかかわらずサンフランシスコ講和條約によって韓国領土で認められることができるが独島と鬱陵島は大陸棚自体が完全に違って距離(通り)もとても遠く落ちていて済州島と馬羅島のように '付属島嶼'と言うことは大変だ.

9. 結論 - このように多くの側面をよく見ても独島が韓国の地という主張を裏付けるに値する論理と証拠は存在しない. 韓国政府が頼る唯一の方法は横車と減らず口だけだ. そして信じることは '100年満たすこと'と日本憲法9条だけだ. 海軍力は劣勢なので独島は日本新憲法が発效することと同時に日本海軍が占領することと見込まれる.

10. 解決策 - 一番良い解決策は日本海軍が占領する前に自ら返るのだ. 李承晩が強盗したことを現政府がいまだにサアンゴある理由があるのか疑わしい. 二番目解決策はアメリカが奪って日本に返すのだ. アメリカは確かに竹島を日本領土で認めている. しかしアメリカがそれによって韓国で口を損失を勘案すれば日本のためにそのようにまでしてくれる可能性は非常に低い. 他の方法は上で言った通りに日本政府が株券を行使すること(無力占領), 国際司法裁判所で行くことなどがある. どっちや日本領土になることは避けることができない.

11. 蛇足 - 日本の領土紛争は現在竹島(韓国) 北方4ゲソム(ロシア), センがクゼも(中国台だけ) など 3個地域で起きているのに, セゴッ皆明白な日本領土を周辺国で強制占領したとかしようと試みている. このなかにセンがクヨルドだけ日本海自が実效的な占領をしているだけ, 残りも所は韓国とロシアが実效的なジョムリョングをしている.


(全文では無く、抜粋です。興味のある方はどうぞ。)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=63044


日本が去勢されていたというのは上手い表現です。 的確に当時の状況を理解しているw
それにしても、解決策の2番目、アメリカによる竹島返還は面白いと思いました。
やはり、日本ではなく、アメリカに取られるのなら民族の自尊心も傷つく事が緩和されるのでしょうか。

さて、このスレッドですが、閲覧数は多いのに、韓国人による反論コメントが少なく感じます。
日本人の指摘では、どうしても感情的に反発してしまうことが多い為、この様な同国人の指摘にはどう反論するのか興味があったのですが残念です。



こちらはスレッドに投稿された数少ない韓国人による反論です。
韓国側の一般的な反応が凝縮されていると感じましたので、掲載します。


oh2u 03-30 15:26
cncncnl // ←この人言葉もアンドエヌンゴッで主張をしているのね...
根拠は充分にあってただ国際司法裁判書でアンがヌンイユは日本がお金で食べさせて独島を日本側で有利にさせるからだ.
地理的条件??? 話にならないことだ..それでは対馬島は韓国の地ではなければならない...元々からも韓国の地だったし対馬島に行って見れば分かる...
韓国語と類似のなまりを使っている.
そして 5番(回)の不法占領?? それでは 1900年代の初めに日本が独島を占領したことは不法占領ではアニランマルか??
露日戦争において独島を持つことで有利な地理的要件にあるから日本は独島をピョンイブハンゴッだ....
以前には無駄な地と思って件たちでもなかった....日本という国は本当にあっけない!!!








ENDLESS STORY
ENDLESS STORY

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら、日本も韓国も、「今の領土」の線を決めたのは「自分の力」ではありません。

そういう現実的なことを考えると、この文書は(韓国側に)痛いですね。

すでにご存知かも知れませんが

このサイトの
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

「GHQの処分」にアメリカと連合軍、韓国間の外交文書を記録したFRUSの画像と解説があります。

韓国、ちゃんと抗議してます。今になって知らん顔はできないという意味ですね・・・しかも却下されてるし・・・

韓国もいつまでも逃げ切ることはできないでしょう。いつかは国際法に基づいた裁判を受けるしかなくなるはずです。

自分は、DOKDO(竹島)が韓国の領土じゃないという判決にもう覚悟はできています。

両方に悔いの残らない優れた裁判(はっきり自分たちの意見を世界に示し合う)であることを願います。韓国人として、国益のことは心配ですが、意外と実利的な差はすくないでしょう。

結果次代で発生するであろう全国規模の自殺騒ぎは非常に気になりますが・・・;;;
sincerelee
2006/04/14 12:20
あ、すみません。
アドレスが欠けています・・・
改行します。

http://www.geocities.jp/
tanaka_kunitaka/takeshima/
sincerelee
2006/04/14 12:23
竹島(独島)の問題に関してですが、仮に国際司法裁判所で日本有利な裁定が下ったとしても、韓国側では受け入れない可能性が高いですね。

私は、互いに譲れない点があるのなら、共同統治もアリかなと思っています。 日本側が竹島に求めているのは、当初は漁業関係者の権益保護からでした。(韓国側では、竹島にある地下資源を狙っていると邪推する声が多いですが)。それが、韓国側の度重なる挑発(!?)で国内も日本領土として認識するに到りました。
日本側も引けなくなってしまったのです。

竹島問題は見方を変えれば、友好の象徴へと容易に転換出来る可能性を秘めた問題です。
しかし、まだ機は熟していません。
両国の緊張が今以上に高まった時、そしてその緊張に疲れた時に、この話題が自然と取り上げられるでしょう。

ピーノ
2006/04/17 11:16
外交とは、100%自分の要求を通す事が最善ではありません。
50、50でベター。60〜70自分の要求が通せればベストです。
日本政府は将来に遺恨を残すよりも、共同統治なら折れてくると思いますよ。
韓国側は一体どこまでを譲歩ラインと見ているでしょうね。

※ 共同統治の問題ですが、ワールドカップ共催の苦い経験がありますので、その後も必ずしも楽観視出来るものではありませんが^^;
ピーノ
2006/04/17 11:16
領土の問題は、安全保障の問題です。一ミリでも譲っては駄目なのです。裁判の結果、日本の領土として認定されたとしても韓国がその判決に従わない場合どうなるでしょうか。韓国が世界中から非難にさらされることになり、それを利用して、韓国がこれまで主張してきたことの信憑性を世界に問うことが出来ます。禍根を残すとか心配する必要はないかと思います。今まで、そうやってかえって問題が大きくなっているわけですから。どれほど親切を施しても、恨まれこそ感謝されることは一切なかったのですから。もういい加減、朝鮮半島の人間に日本人的配慮は通用しないことを悟らなければいけません。
中国が日本の固有の領地である尖閣諸島や沖縄の領有権を主張している現在、竹島で譲ればごね得を自ら認めることになります。中国に隙を見せないためにも絶対に譲ってはなりません。
共同統治は日本人的発想です。(お人よし過...
2006/12/14 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国人による竹島日本論 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる