ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 翻訳掲示板から読む韓国愛憎見聞録

<<   作成日時 : 2006/04/11 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

enjoykorea(通称エンコリ)翻訳掲示板で1968年の日本の風景写真がアップされました。
現時点で閲覧数120045という驚異的な数字を稼いでいます。
写真は、Neil Mishalov氏が撮影したもので、1968年の韓国の写真も撮影されていいます。
* この記事の一番下にリンク先を載せて居ますので、興味のある方はどうぞ。


画像


上記スレッドへのリンク先はこちら
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2092111



閲覧数が多いだけでなく、韓国側のコメントも多かったので、そこから韓国人の日本に対する愛憎入り混じった様々な感情を見て取る事が出来ました。


まずは、典型的な反応から・・。


1人の日本人がボソっとこの様な一言を漏らします。




mac2 04-05 23:10
現在の韓国みたいな感じ






あら・・言っちゃった・・・






→ jeehoon48 04-09 12:50
ハングックワボギナしたか

→ wer4200 04-09 13:25
韓国来て見ましたか?? 今韓国はずっと賑やかで発展しました! それを肝に銘じてください!!

→ themira 04-09 13:25
ハハハ笑わせた!!

→ si9 04-09 13:29
現在の日本のような感じ..

→ yso9002 04-09 13:55
ふふ, =_= 笑わせますね. 一度韓国へ来てものを言うのそうです? 他人の国を侵略して強奪して成した君達文明が車‾癌立派もなさいます.

→ myseo613 04-09 14:16
思うによりけりだがまことに情けないサラム(?)or ...です. 起こることを尊重することで私が尊重を受けます.

→ miyoun0311 04-09 14:16
今の日本だと思ったが^^ 韓国が日本よりはオックベはずっと良いと思う

→ the_npjw 04-09 15:03
写真見るから現在の日本して差がないですね

→ kimdh363 04-09 15:07
猿はあそこ動物原価で遊びなさい :)

→ whwlsgud91 04-09 15:37
現在とはゴリがイッウム...日本がたくさん発展したと誉めれば必ずこんなにタックルをかけるのね......

→ hms77777 04-09 16:34
おくれる者に聞く陰口とは.. おこがましいですね^^

→ jde1220 04-09 19:12
現在の日本みたいな感じ

→ han63312 04-09 20:41
やっぱり我が国より 10年先に進むという大人たちのお話が当たるね率直に日本強大国なのにこの位もならなければもう私たちがタラがヤですよ 三星最高 !!

→ wannabe0219 04-09 21:12
この猿子が人ログインするようにするのねお前がハングックイナワブァで馬鹿話するのか?? 君みたいな猿たちのために概念ある日本人たちもすべて同じな扱われることだセングガックイオブウならリプルザチェルルナムギジマルアだとワンスングよ





雪崩の様な反響!!

その後も、あの一言に対する反応が続きますが、
時にはこの様な意見も。



→ kku51 04-09 21:27
率直に今の釜山みたいですね....

→ okwonjae71 04-09 21:39
率直に私も今の韓国の釜山みたいだという感じたくさん受けて, 私が住んだ慶南馬山,昌原の 80年代を見るようです.




しかし、大部分はやはりこの様な意見でしたが。
それにしても反響が凄い・・。




→ dlfgus90 04-09 22:17
私でも力無いでしょうホゾブするの一体我が国のザルナンブブンはなにか???短所がもっとマンウンゴみたいだアングロセム?

→ cjswpcom 04-10 00:42
ハングルはどこで学んだの?

→ gkghgh12 04-10 00:53
言葉むやみに冷やかすな

→ 2003suseh 04-10 01:17
mac2様日本人でしょうか? ;; 現在のハングックガッダニです? 話にならないですね;; 私は韓国人として様の言葉を直します. 韓国来て見ましたか? 来て見たらこんな話が出てはいけないはずですが.. 韓国今たくさん発展しました! 今現在も発展中です. 日本よりすぐれた会社も多いです.

→ small1380 04-10 01:49
(-_-) 言って元手も取る事ができなかったな.. かえって文や書かないでしょう....馬鹿....

→ l6583 04-10 17:49
; 分かることもできないのにグタンソ\リしないでください. 私も長崎と福岡行って見たがあまり好きでもないが自分のいくらよく暮らすとグランソ\リをしますか? そして韓国ももうよく暮らす私のためなったんですよ. そして韓国はほとんどすべての家にインターネットなって住みやすいです. 分かることもできないのにグランソ\リしないでください






その他、特徴的な意見を分類してみました。




@戦災から復興した韓国が偉大だ!派

justshogo 04-09 12:19
mac2 モングチォングハンノムバがヤで! あんな姿は韓国の 70年代の末,80年代初水準だ. 韓国は君の思ったより戦争の痛みをずっと早く勝ち抜けた. ちょっと知識を積んで来なさい日本人.

watzupchang 04-10 10:00
本当に我が国の 80年代.. その短い 20年間戦地の廃墟で 60年代の日本まで追い付いた韓国がすごいという考え.




A日本の発展は朝鮮戦争の犠牲によってもたらされた!派

eace 04-09 23:02
敗亡した日本と戦争を経験した韓国と違う点は, 日本には朝鮮戦争が大きい経済を持って来てくれたということ. 我が国は日本を牽制して自ら立ち上がらなければならなかったというのですね. 当然日本の 60年代風景が我が国の 7‾80年代水準だと極めて正常です.

jwl13 04-09 23:50
朝鮮戦争のためああになったんです -- 何をそのように驚くがハングックゾンゼングイルオナでこんなに発展した我が国がもっとすごいんです

xelex21 04-10 00:22
韓国戦なしに日本がこんなにまで繁栄を享受することができただろうか? 2次大戦で敗亡した後乞食のようにビルビルデだ韓国戦きらっと特殊のためにあのようにまでになったんだな..




B日本肯定派


naked_eyez 04-09 22:30
きれいに見えます. 日本は昔や今やきれいですね.

froggegul 04-09 23:26
WOW‾! 米軍の爆撃を迎えてから 20年しか経たない都市とは想像することができない再建ですね. すごいです

bluekieth 04-10 01:16
現在のソ\ウル外れよりは良いね‾ -_-率直になりましょう‾

ps_3 04-10 16:24
認めるのは認めなければならない. 我が国より日本が発展したのは事実. 多分現在のズンググックインドッ




Cとりあえず、日本を罵倒する派


1o00o1 04-09 20:53
世界最高の Psycho 集団と Sexual Perversion の国家日本の頭良いけだものみたいな馬鹿たちが席を取った時期だ.. 今の日本を紫! Incest と同性間の性交第一の起こりなさい世界最大規模の非理想的な性慾の国反人類的な廃倫犯罪最高の国家日本を紫! ハハハハハハ

lsms2000 04-09 21:17
東京も原爆で一気に処理をしたことだけで胸がすっきりするのに,,, Ichiroママと,,,




D・・・独島派


parrajjang 04-10 15:11
ソ\ルジックヒマルすれば!!!!!!!!!!!!!!! 日本が一枚上だソ\ルジックヒマルすればソ\ルジックヒマルすればソ\ルジックヒマルすれば しかし独島はわれらの領土!!!!!!!!!!!!!







日本の1968年の写真を載せただけのスレッドですが、それに対しても、韓国人の日本に対する愛憎様々な感情が噴出するのがとても面白かったですね。

ちなみに、私が日韓の意識の差で象徴的だと思ったのは、次のやり取りでした。


edgeofablade 04-10 16:18
この写真で、韓国の人は何故、熱くなるの?日本人は郷愁を感じるのみなのに。 生まれる前なのに何故か懐かしい、いい写真だ。

→ wawa3843 04-10 17:20
そうですね,, ご先祖様の血と肉がカックになって行って建てられた国だとそうであろうかです? ^^










■ Neil Mishalov's Korean Photo Collection 1968-1969
http://www.mishalov.com/korean-japanese-photos.html


ローマ人の物語〈21〉危機と克服〈上〉
ローマ人の物語〈21〉危機と克服〈上〉 (新潮文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
翻訳の難しさを見せ付けられますね。
たまに覗くんですが、毎日見てたら
お互い友好なんて結べるのかと
疑問に思います。
歴史認識の違いはともかく、
その上での見方や、罵倒・蔑み・・・。
きれいごとの友好より、建前でない
現実を知るのには重要なんですね。
眠り姫
2006/04/12 13:40
眠り姫さん、こんにちは^^ 私も翻訳掲示板でよく議論をしますが、10人議論をして、1人が事実を調べる様になってくれれば良しというスタンスでやってますw エンコリ(enjoykorea)に来る韓国人は、学生が多いので、知識レベルの差がどうしても存在してしまいます。 そして、終始日本側に指摘され続ければ、感情的に反発したくなる事もあるのでしょう。 
問題は、韓国側でおかしさに気付いても、それを言い出せば、売国奴やイルパと蔑まされる風潮がある事ですね。だから、気付いても皆口を噤む。。まるで貝の様に・・。
ピーノ
2006/04/17 10:53
エンコリ(enjoykorea)で、昼の時間帯は罵倒合戦が酷いですが、夜は比較的落ち着いていますよ。

大人の時間になりますから^^
ピーノ
2006/04/17 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
翻訳掲示板から読む韓国愛憎見聞録 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる