ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 生粋の人の考えを知りたいスレ 【北朝鮮問題】

<<   作成日時 : 2006/05/15 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2ちゃんねる「生粋の人の考えを知りたいスレ」より
sincereleeさんの発言(青字)を中心に転載します。
今回は北朝鮮に関する議論が中心です。


507 :B-7C3@mova:06/04/26 23:19:45 ID:jZWa/ECT
お久しぶりです。
どのTV局(日本のTV局です)か忘れましたが、韓国女性に金ヨンナム氏(横田めぐみさんの夫?)拉致事件でinterviewしていました。
そこで彼女は『そんなに騒ぐことなの?』と答えていました。

どの国でもkidnapはにくむべき犯罪とされてます。
日本ではこの犯罪の被害者を使って工作員という、母国に対し害を為す犯罪者を作り、新たな被害者を作るという不幸の連鎖が報道されています。

韓国ではこの女性と同じように楽観的な意見の人が多いんでしょうか?
日本もやっと被害者家族に追い風が吹いたばかりですが。



508 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/27 00:04:25 ID:MJudJD4d
>>507

無理矢理スルーされている感は確かにあるものの、
そのような露骨的な「無視」をTVインタビューで言ったとは・・・

「私たちは被害者だから、加害者の日本にはなにをやってもいい」と、
被害と加害の両方の便利なところだけを楽しんでいる人種がいます。

あの女性もそういう類だったかも知れませんね。

もし日本人が関わった事件じゃなかったら、態度が違ってたはずです。



幸い、まだ「一般的」ではないですが、最近、多くなってます。
そういう人たち・・・




509 :TUNA ◆KDkykuJeJo :06/04/27 00:48:26 ID:eMYo5f0s
sincereleeさんいつも感謝感謝です。
そんな状態で今回の竹島騒動・・・

韓国国民も「大統領のいう事を支持してる」のではなく「日本に反対する為に大統領を支持するしかない」
状態でしょうね。。。
韓国国民も韓国政府もどう決着をつければ良いのかわからない状態に見えます。
いままでは日本が譲る事で決着してきたのですが・・・その結果が今ですしね。

ノムヒョン大統領の考えは・・・私は理解不能です。
「半島統一は多大なコストがかかり、すれば間違いなく韓国経済は崩壊する。
実は大統領の親北政策とは、半島統一を目的としているのではなく、北の体制を
維持することが目的であり北朝鮮の民衆を見殺しにして韓国経済を守るもの」
という説が一番可能性が高いと思っていました。
道徳的な問題は別にして、それはそれで理にかなっていると思います。
ですが、「自分の支持率維持」→「日本憎し」に重きをおくあまり
もう統一しかねないかもしれませんね。

もう何がしたいんだか・・・。

拉致問題も「日本が苦しんでる」事が痛快なのでしょう。
もっと多くの「韓国国民」が苦痛である事はたいした問題でしょうね。

別に「日本と仲良く」とは思いませんが、自国の事にもう少し目を向けれる
割合が増えて貰えればと思います。



493 :元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :06/04/25 16:59:02 ID:F3vsC8J6
DMZを観光に利用する話が韓国で持ち上がってるそうです。
最前線を韓国利用って何?
韓国は民間人がいくら死んでも良いの?
もう嫌だ!
この国の軍人は俺と同じ人間とは考えたくない!
軍人が守らずに、誰が民間人を保護すんだ!
弩腐れ供がー!


512 :fioretto@携帯 :06/04/27 08:43:36 ID:gnmBYHWh
>>493
で元七四式さんが書いてる事はどうなんでしょうか? 今の韓国は北とまだ戦争中ってこと忘れてるような気がします。




513 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/27 15:41:26 ID:/FQRYe5J
>>493

>>512

いろいろ検索中です。

なんか分かったらすぐ書き込みますね。

ほんとうなら、あまり行きたくありませんね;;

>>511

>楽園

いえ、流石にまだそこまでは(笑)


北朝鮮をかばうのは、同じ民族だから、または
左翼教育の産物、そして
「ひとつになれば強くなれる」という幻想からでしょうね。
ネットの若い人たちはただ核が欲しいだけかも・・・




514 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/27 15:58:22 ID:/FQRYe5J
>DMZを観光に利用する話

現在までわかったことだけでも書いておきますね。

2005年から話はあったようですが、
まだ決まったことはなにもないようです。

さすがにそう簡単に決まることはないでしょう。
軍人たちの作戦、偵察などにも影響を及ぼしかねないし・・・






【 統一に関して 】


525 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/28 18:47:06 ID:EknS3I0l
難しい問題ですね・・・

これまた感情的な話かもしれませんが、
やっぱり統一には強力な「コントロール」機関が必要だとおもいます。意味的にちょっと違いますが、併合時代の朝鮮総督府みたいな感じで。

韓国(もし戦争とかがあったなら高い確率で連合軍でしょうけど)が
メインになって、北朝鮮の人口や物流など経済的な流れを
コントロールする機関のことです。

もちろん韓国は大の赤字を覚悟しなければなりませんね。
でも、一気に統一してしまったら、人口や金の流れなどが一方的に
動いてしまい、取り返しのつかない共崩れになってしまうでしょう。

赤字覚悟、非難覚悟で、そういう「仮の統一」状態を維持しなければ。

どの道、韓国の経済成長は10〜15年止まる、またはマイナス成長でしょう。

(罰当たりな考えですが、だから私は統一が「怖い」です・・・)


526 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/28 18:51:52 ID:EknS3I0l
それにもっと気になるのは、「韓国」が本当にこの「苦しめられている同胞の解放のため皆で苦しみを分かち合おう」キャンペーンに同意してくれるかどうかです。

すぐにでも先進国へ仲間入りできると信じている若い世代はどう思うんでしょうか?
彼らが社会人になって「金」の大事さに気づく頃でしょうけど。

周りの「脱北者」の人たちを見てみると、
本当に統一後、うまくいくのかな・・・と心配です。
とても狭い範囲での話しですが、ご参考までに書いてみます。

アンドンというところの教会に通ってますが、
その教会の周りには私が知っているだけで3人の脱北者がいます。

一人は、(失礼な言い方ですが)完全に駄目な人。
定着金(補助金)とかもらったはずですが、
職業も持たずに、とても貧乏に暮らしています。
最初は哀れに思ってご飯とかキムチなど、教会の牧師や信徒たちが
いろいろ援助してやったんですが、
働こうもせず、いまは「なんかおいしい物でも持ってきてくれ」と
平気に教会や隣の家などに電話してくる始末です。
町の皆で考えた結果、一応放置中だそうです。

もう一人は、北朝鮮で医者をしていた人で、
ちょっと説教が長い(笑)こと以外は、
韓国でいう知識人とさほど大差はありません。
北朝鮮の現実(キム父子の悪行など)を本にするとか言ってましたが、
なんと知り合いの人(韓国人)に定着補助金を詐欺されて、
失意に落ちています。(最近やっと復活気味かな・・・)

最後の一人は、家族の皆で脱北した人で、若い女の子です。
レストランなどで普通に働いています。
韓国語もあまり違和感とかありませんでした。


527 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/28 18:55:39 ID:EknS3I0l
すべては、キム政権が存在してはなにもうまくいかない・・・というのが前提ですけど。
なんか、「あってはならない」方向への統一が水面下で動いているようで、
心配で仕方がありません・・・

闇の中の相手に「手」で確かめようとせず、「心」から融合すること。
この場合、それは自滅です・・・



528 :元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqw :06/04/28 20:39:08 ID://GaW7pq
>>527
実は俺が抱いてる朝鮮人のイメージは526の最初の人なんですよ。
罵るつもりはありませんが、日本が抱えている在日問題が正にそれなんです。
彼等の中にその考えが有る限り、日本人は彼等を受け入れる事は無いでしょう。


529 :D ◆cDf41RcD/I :06/04/28 23:15:23 ID:XKJ/HkKn
ところで、今話題なのは現代グループではないですか?
相当大変なことになりそうです。
捜査が進むと政界疑獄まで発展しそう。



531 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/29 00:03:21 ID:cv8f75An
>>528

2CHで「タカリ」と言われることですね。
ここで聞く在日の問題は
「苦しいけど頑張る」という話ばっかりですから・・・
元七四式戦車兵 ◆bVmfXsKFqwさんの話をきくと
相当ギャップを感じます。

アメリカでのコリアタウン見たいな感じでしょうか?
在日の集まりだけ別の町にみえるとか・・・



>>529

そうですね。
結局拘束が決まったようですし。

なんだかんだ言ってもサムスン、LG とともに
韓国を代表する会社のひとつなのに・・・

まずここまで違法的に経営されていたことに、
そして結局は2002年の「選挙」にターゲットが定められることに
驚きが隠せません。

(ハンナラ党に政治資金が流れたということをイッシュ化しての)
5月の選挙用だという話も出てるようですが・・・
本当はどうでしょうね。
ウリ党の委員だって引っかかるかも知れないのに・・・

経済面では、よくないニュースばっかりですね^^;;




530 :TUNA ◆KDkykuJeJo :06/04/28 23:52:12 ID:zc7E8zbU
「理屈なんて無しに同胞が仲良く一緒になりたいと思うのは当然」
と言う考えは分かります。
では
「お隣同士・同じアジア民族の、日本と韓国・北朝鮮は仲良くしていくべきだ」
と言う考えはどうですか?
「そりゃ出来たらそうした方が良いとは思うけどさぁ・・・」
とは思いません? 結局、韓国にしても日本にしても自国の利益・生活水準を投げ捨ててまで
「情」を重んじるなんてしないんじゃないでしょうか?
「いや仲良くなる為に、土下座外交を続けて、譲歩し続けるべきだ」
と考えておられるならスイマセン。

>>525
>(罰当たりな考えですが、だから私は統一が「怖い」です・・・)
いえ、当然ですよ。 sincereleeさんが状況把握できているからそう思うのです。
「韓国の技術力に、北朝鮮の労働力が加われば日本を追い越す」
なんて言ってる韓国人の方がよっぽど頭がどうかしています。
経済・社会情勢を理解してない以前に、
「同胞であるはずの北朝鮮の人間を、自分たちが支配する階級」
と思っているという事ですし。 はっきり言いまして気持ち悪いです。


>>526-527
sincereleeさん。 いつも興味深い話ありがとう御座います。
勉強になります。 



532 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/29 00:09:54 ID:cv8f75An
>>530

こちらこそ、いつもありがとうございます。

>同胞であるはずの北朝鮮の人間を、自分たちが支配する階級

そうですね。統一になれば、北朝鮮の人たちは当然韓国の方へ流れてくるでしょう。
こちらの都合通りに動いてくれるはずはない・・・

ただ、いいなりになってくれるロボットだと思うなら、金と同じですね。
北朝鮮の人民たちが自立できる環境ができるまでは、
苦しい道を覚悟しないといけませんね・・・



537 : ◆7AhOHj49so :06/04/29 03:44:30 ID:HuSQngp0
>>536
私は2chのスレはよく見ますが、コテハン等は意識して見てないため、
ウーロン茶さんのこれまでの言論・思想などはまったく知りません
その上で>>517だけを見ればやはり「チョンだから悪いに決まってるじゃん」にしか見えませんでしたし
sincereleeさんのような方の存在までを否定してるように見えました

もちろん決断は必要です
が、偏った見方で判断した決断はやはり偏った決断だと思いますよ

あんまりこの話題続けても言葉遊びにしかならなそうですが…^^;


538 :ウーロン茶 ◆CKZKFzuxfs :06/04/29 12:01:35 ID:gJ3+jSlE
>>537

>>536を書いてそのまま寝てしまい、気がつきませんでした。失礼しました。

此方からの返答としては536の最後に書いた事を繰り返すだけです。
sincereleeさんの場合については『どんなものにも【例外】はある』と云う事だと思っています。
貴方がおそらく私の517での書き込みで引っ掛かって、言いたかったのは此処(=sincereleeの様なケースの事)だったのかな?と思いました。

只、誤解を恐れずに言えば私から見ると、貴方も些か偏りが有る様な気がするし、(『他人事』という言葉が出てくる割には)随分と『情』に拠っての発言の様に思います。

私は、彼の国の方達の現状が度重なるかなり場当たり的な、感情論が引き起こしている側面もあるかと思っているんですが、それこそこれもある意味「韓国面」になるんでしょうかね。w



まあ、私は真面目に話してるつもりでしたが、そちらには言葉遊びの程度にしか捉えられていない様ですから、これで最後にしておきます。失礼しました。


539 : ◆7AhOHj49so :06/04/29 14:11:08 ID:HuSQngp0
・国家統一が国家増強は安直
・国家統一を果たしたい韓国の人たちの考えを不思議とは思わないが、少しロマンチックすぎる
・統一の際のごたごたは巻き込まないで欲しいというのが本音
というのが私の意見なんですが情があるような発言に見えましたか…(笑)

ただ、仮にも真摯な会話(軽い会話もでしょうけど)を求めて来てる人がいる場で
あのようなレッテル貼りは礼を失するんじゃないかなと思い指摘しました(これが情に見えたのかな?)
それともここも2chと同じ場なんでしょうか?
だとしたら私が場違いとしかいえませんね

偏り、というとサヨク・左翼に見える、とのことなんでしょうか?
異論(とは思ってないですが)を唱えただけで
そのように思われることはさすがに無いだろうと思ってはいましたが…
早合点ならすみません

「言葉遊び」に悪意はないです
ただ、言葉尻を取り合って指摘しあうのは
いつまでたっても平行線だろうなぁと思いそう書きました
不快感を与えてしまったことは申し訳ありませんでした

私的な言い合いにこの場を使いすみませんでした



544 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/30 16:25:13 ID:vI5AQpIM
根本的なことはほぼ同じ意見で、言葉の伝達の過程などで
些細なところが合ってないだけかと思います。

外国人の私が申すのもなんですが、
日本の世論(ネットも含めて)は今、過渡期ではないかと思います。
特に、ネットの時代だから余計こう思うのかも知れませんが、
今までの世論づくりとは違い、
ある起爆剤によって枝が分散するのではなく、

いくつかの小さな爆発から生まれた
それぞれの考えがある一定の方向へ向かいながら
同じ意見どうしで融合される、
いわば枝が集まって本体を作ってるような印象を受けます。

「嫌韓」と「嫌中」もそのひとつではないでしょうか。

すこし意見が違っていても、根本的にはおなじところを向いてるとおもいます。
不愉快だったことは忘れましょう・・・

あと、

>>537
>>538にて

私のことはぜんぜん気にしないでくださいね^^




541 :独り言 ◆rI5oCip.d6 :06/04/29 21:27:00 ID:w9MVo+qx
もし、半島が統一するとして韓国は北が保有する核兵器をどうするんだろう?
日米中露は絶対認めないと思うんですが・・・


543 :Mimir ◆A0KUBI/RSI :06/04/30 16:20:35 ID:imkRvns7
どもども。
いままでさりげなくヲチしてました。

韓国人の方に質問したいことがありますです。

【韓国】 叙勲取り消しの全斗煥氏ら、勲章返還要求に応じず・・・強制執行する手段はないため、政府は法改正なども検討 [04/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146380937/

こんなニュースがあったわけですが、
過去の大統領って韓国人の間ではどんな評価なんでしょうか?

勲章取り上げて当然、ってのがほとんどなんでしょうか?
彼らって叙勲取り消しするほど、評判悪いんでしょうかね。



545 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/30 16:37:53 ID:vI5AQpIM
>>541

韓半島(朝鮮半島)は「非核」が基本だったはずです。
韓国の核保有は難しいのでは?と思いますが・・・



>>543

まず、民主的大統領ではなかった、というのは事実でしょう。
いっぱい人を拷問したり殺したりしてますし、それは異論はないはずです。

しかし、ちゃんと選挙で政権交代したわけですし、経済的にも大きく進歩しましたし・・・
治安も今よりよかったのでは?

いろいろ評価できるところもあるというのが私の意見です。

野党弾圧があったのは事実ですから、
「政権が変われば前の大統領は牢屋行き」は
どちらかといえば「復讐」という印象を受けます。
野党出身の(選挙前に与党に入党)キムヨンサム大統領から始まったことですから余計そう思われるのかも知れませんが。

そのキムヨンサム大統領から経済的にいろんな問題が起こったこともあって、
「パクジョンヒもジョンドウファンも、悪いやつだったけど、大統領としてはノムヒョンなんかよりずっと上だった」
そういう意見もあります。



547 :TUNA ◆KDkykuJeJo :06/04/30 22:32:58 ID:1bxOvgGa
sincereleeさん場の取持ち申し訳けございません。
話題に乗った一人として反省します。
あと・・・sincereleeさんの「人間性」にただただ関心します。
そのように「場を取り成す事ができる」事、素晴らしいと思います。
あまりに「私のイメージの韓国人」と違うので・・・良い意味でショックを受けます(笑
正直、sincereleeさんの「考え方(日本人を一方的に責めるのはおかしい等)」
は韓国人の中でも異質だと思います。
で、sincereleeさんのような「人間性(他人の話を聞こう。場をおさめよう。)」
は一般的なのでしょうか?

>いくつかの小さな爆発から生まれた
>それぞれの考えがある一定の方向へ向かいながら
>同じ意見どうしで融合される、
そうなれば素晴らしいですね。 民主主義の見本のようです。
日本も韓国も「世論を煽動しようとする意思」に民衆が煽動されなくなれば
良いですね。



548 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/05/01 18:57:13 ID:g179xO8F
>sincereleeさんのような「人間性(他人の話を聞こう。場をおさめよう。)」
は一般的なのでしょうか?

あの、その・・・(^^;;
自分はそんなに素晴らしい人格ではありません($ヤ=j

ここの皆さんを見習おうとしているだけです^^


>世論を煽動しようとする意思に民衆が煽動されなくなれば

「国の言うことを聞かない」というパターンにもいろいろあると思いますが、その抵抗(というか反論の仕方)が日本の場合は「静かで長持ち」韓国の場合は「騒がしいけどすぐ冷める」という感じがします。
そういえば政治問題とかもそうですね。






【 休日について 】


549 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/05/02 17:52:22 ID:EhNoEA66
(話題をすこし変えて・・・)

日本はゴールデンウィークですね。

韓国は子供の日(5日)が金曜日で(連休にならず)ちょっと残念です。
週5日制の人たちは連休でしょうけど。

韓国は週5日制が試行されてしばらく経ちますが、
まだ公務員以外は6日制が多いですね。
2007年から小規模な会社(5人未満)でも施行されるそうです。

つい前の調査をみると、最初に期待されていたレジャー活動とかよりは、
家で過ごす(寝だめ?)人が多いみたいです。

日本のホテル予約サイトなどを見ると、特別な期間以外は
金曜日の料金がいちばん高いことになっていますね。
やっぱり土曜日は休む人たちが多いんでしょうか。

学生たちも土曜日には休みなんでしょうか。



550 :D ◆cDf41RcD/I :06/05/02 18:08:40 ID:yA1kQzk4
>>549
日本には、祝日と祝日の間に平日が1日挟まっているなら、
その日は休日になるという法律があります。
・・・3連休になりますね

また、祝祭日が日曜日と重なっていたら、翌日に移動するという法律もあります。
・・・2連休になりますね。土曜日も休むなら3連休。

これが日本のゴールデンウィークの原因です。
さらに、有給休暇を合間の平日に入れることで大連休となります。
今年は9連休にした人も多いんじゃないかな。


551 :D ◆cDf41RcD/I :06/05/02 18:12:48 ID:yA1kQzk4
具体的には、

29日・・・緑の日(祝日)。土曜日でもあるのがちょっと残念w
30日・・・日曜日
1日・・・メーデー。多くの会社は休み
2日・・・平日。ここに有給を入れる
3日・・・憲法記念日(祝日)
4日・・・平日だが、休日になる(休日)
5日・・・子供の日(祝日)
6日・・・土曜日。会社によっては休みですね。
7日・・・日曜日



554 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/05/04 19:48:35 ID:NmQqKjhV
・・・なるほど。

皆さんレスありがとうございました。

「緑の日」とかいい響きですね。

韓国は植木日(4月5日)も休みではなくなって、残念です。
(山に植木に行く人たち結構多かったんですが)



556 :D ◆cDf41RcD/I :06/05/05 22:53:15 ID:vwYvMdlZ
>>554
実は緑の日というのは本来の名前ではありません。
本来の名前は「天皇誕生日」。

昭和天皇の誕生日が4月29日だったので、その日が祝日でしたが、
崩御されたので、名前が変更になりました。

建前上は、「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日」という意味。
本当は、昭和天皇が自然を愛したので緑の日になったようです。

ちなみに、現在の天皇誕生日は12月23日です。



558 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/05/06 14:40:10 ID:I2CBKnPq
うーん・・・なるほど・・・・・

・・じゃ、5月4日は毎年「休み」になるんでしょうか・・・?

ちなみに、
韓国では休みー平日ー休みの場合を「サンドイッチ休日」と言います^^






【 反米デモ 】

559 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/05/06 15:39:14 ID:I2CBKnPq
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146876426/l50

米軍の基地を広げる(?)問題でデモが起きました。
そしていつものように暴力で鎮圧されました。

反米をここまで若い世代に刻み込ませた先生たちは
この事件を見てなにをどう思っているんでしょうか。

一説では、加担者のほとんどはこの町の住民ではなかったそうですが・・
やっぱりハンチョンリョン(韓国大学生総連盟)なんでしょうか?




連続写真
*グロテスクというほどではありませんが血が見えます。

http://photo.media.daum.net/gallery/fight0504/200605/05/nocut/v12611515.html



560 :D ◆cDf41RcD/I :06/05/06 16:10:20 ID:NwtJKkBS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060504-00000113-yom-int

ソウル市近くにある基地や、軍事境界線近くにある基地を、
韓国中部の平沢に移転する工事のようです。
平沢には今でも基地があるので、その隣の農地に基地を拡張しようという計画のようですね。

これは北東アジアの米軍再編の一環として、
米軍が北朝鮮国境近くから南部へ移動するというものです。

sincereleeさんの話しでは、現地の住民の参加が少ないとなると、
何を反対しているんでしょうかね。
ソウル市と軍事境界線そばにある基地を維持してくれということなのでしょうか。


561 :Mimir ◆A0KUBI/RSI :06/05/06 20:26:14 ID:0hledW71
>>559-560
多分ですけど、米軍の韓国駐留自体に反対でしょうね。
(はっきりとは断言できませんけど、日本のそういうのと照らし合わせてみると)
日本でも、米軍の沖縄駐留反対で行動してるのは
中核派とかだったりしますからね。

>>559
日本でも日教組という教師の団体が、なにかと赤的な思想を振り撒いてます。
韓国でもそうだったりするんですか?



562 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/05/06 23:26:09 ID:ilUSwNwA
>>560
>>561

やっぱりそうですね。
「米軍基地」という言葉が出た時点でもう「受け入れない」と結論を出していたんでしょう。
ネットでは珍しく意見が二分されています。
「公権力をなんだと思ってる北朝鮮のスパイどもめ」
「米国がそんなに怖いのか?それにまた暴力鎮圧か」と。


>>561

全教組」というのがあります。
北朝鮮を美化する教育で有名ですね。



563 :D ◆cDf41RcD/I :06/05/06 23:37:53 ID:NwtJKkBS
>>562
それは、意見が2分されていると言うのでしょうか・・・

「公権力をなんだと思ってる北朝鮮のスパイどもめ」
デモは正統な権利なのに、それを北朝鮮のスパイ扱いは理解できないです。
それに、米軍基地が軍事境界線から離れた場所に移転するのだから
移転自体は北朝鮮を利する行為のはずです。
矛盾を感じます。

「米国がそんなに怖いのか?それにまた暴力鎮圧か」
アメリカは韓米同盟を結んでいる同盟国。それなのにまるで敵国のような扱い。
それに、デモに竹槍を持ち込んでおいて非暴力なデモという言い訳は通じないでしょう。
武装してしまったら、公安に実力鎮圧されるのは仕方のないことです。


複雑怪奇


564 :アキV3 ◆nDWZotoko. :06/05/06 23:38:55 ID:gtZLW8Ac
>>562
こんばんは。

中央日報、朝鮮日報の日本語版では、社説などで、「安易に反対するべきではない」 という意見が書かれていますが、他の韓国語の新聞はどうなんでしょうか。
よろしければ教えていただきたいと思います。



565 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/05/06 23:48:48 ID:ilUSwNwA
>>563

>複雑怪奇

正しく(笑);;;


反米=世捨て人=北朝鮮
親米=臆病者=売国奴

こういう簡単な公式以外は考えてないでしょう。
ひょっとすると自分の「味方」と「敵」を
分けたがっているだけかも知れませんね。


>>564

そうですね。ネットでいろいろ調べてみましたが、
記事は意外と慎重な方かも。



兵役を終えた者なら、
「今の韓国軍では、米軍がいないと北朝鮮には勝てない」ということは
知っているとおもいますが・・・


あ、そして

>>563で

>移転自体は北朝鮮を利する行為のはずです

私もこれがずっと疑問でした。

いまの状態だとなんでも反米と繋がるようで、
もうすこしいろんなアプローチが欲しいところですね。



566 :アキV3 ◆nDWZotoko. :06/05/06 23:55:45 ID:gtZLW8Ac
>>565
お答えありがとうございます。
あ、もう一つお聞きしたいことがあります。

先日、統一部の長官が、
「横田滋さんに会う必要性がわからない」 「北朝鮮に米一粒送らない国が、人権国家と言えるのか」と
発言しましたが、そのニュースは流れてらっしゃいますか?



567 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/05/07 00:07:49 ID:VjjfLNTM
>>566

ありましたけど、スルーされたようです。

なぜか表(注目のニュースとか)には出ませんでした。

http://independent.co.kr/news_01/n_view.html?kind=main&id=13163

この人、前から「統一部の長官にしてはいけない」と結構抗議がありました。
噂ではノムヒョンの絶対な信任を得ているとか・・・



568 :アキV3 ◆nDWZotoko. :06/05/07 00:20:23 ID:7vhn5UyZ
>>567
お答えありがとうございます。

日本人も拉致問題に関しては、ほぼ無視してきました。
拉致被害者家族会の方々が頑張って、大きな問題にしてきたと思います。

アメリカはアメリカの思惑があって、ブッシュ大統領が横田さんと会いましたが、
この時期にしかも被害者が一番多い国であるのに、あの発言は少し、悲しくなりました。

その長官が盧武鉉大統領の信任を得ているとなると… 
2ちゃんねるの外にも、嫌韓感情が流れていってしまうんじゃないかなぁと思います。
そうした場合、普通の感覚を持った、韓国人の方々にまで、悪い影響が出てしまうような気がします。

外面で笑っていながら、腹の中では「黒い感情」がみなぎっているのは、個人的には余り好きじゃありませんが、
そうなってしまうような気がいたします。

でも、最近韓国でいい風潮だなぁと思うのは、外国人とのハーフの問題ですね。
フォード選手がかなり言い役割を果たしたなと思いました。
日本でも、まだ少し差別がありますから、見習わないといけないなと思いました。



569 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/05/07 00:27:07 ID:VjjfLNTM
>>568

いいえ。差別なら韓国がひどいですよ。

あのNFLスターの場合は特別です。
前に住んでいた町の近くで見たアジア系の人たちの生活は、ひどいものでした。

ハーフに対する考えがよくなったのは事実かと。


・・・でもなぜか、アメリカなど先進国とのハーフだと
差別どころか、一部では羨ましいという人たちもいます。




570 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/05/07 00:30:50 ID:VjjfLNTM
そして、拉致被害者(戦争捕虜も)に対する送還運動は国内でもあります。


スルーされていますけど・・・



571 :アキV3 ◆nDWZotoko. :06/05/07 00:43:57 ID:7vhn5UyZ
>>569
これから人権問題と核問題で、北朝鮮を追いつめていこうと、世界は動いていると思います。
具体的には、日本、アメリカ、そしてEUなどは、それぞれ法案を出したりして、経済制裁に向けて
動いています。ロシアは静観の構えですしね。

そんな中、北朝鮮を保護しているのは、ほぼ中国と韓国だけになっています。
中国は中国共産党の一党独裁ですしし、共産主義とも社会主義とも違うような体制でやってますから、おいておくとして、
戦後、民主主義として生まれ変わった韓国が保護しているのは、裏目に出ているような気がしますね。

国際社会における地位も、国民も肩身が狭い状況になってしまうんじゃないかなぁと、思ってしまいます。
たぶんそんなこと言わなくても、sincereleeさんはご存じでしょうけど。

ともかく自国の発展に尽くせるように、お互い切磋琢磨できたらいいですね。
まずは自分ですもんね。



572 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/05/07 01:01:21 ID:3smFTeuz
>ともかく自国の発展に尽くせるように、お互い切磋琢磨できたらいいですね

はい。自分にできることをいろいろ考えてみます・・・



それでは。今日はこれで失礼します〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生粋の人の考えを知りたいスレより 【日本への視点・カリスマ・鬼】
毎度おなじみ、sincereleeさんとの議論シリーズです。 今回は政治的な話は特にありません。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/02/07 21:31
Sincreleeさんの日本旅行記
こんにちは. 日本にただいま..日本旅行記(1) | 旅行・観光・風景 No.24752 投稿者: sincerelee 作成日:2007-02-21 18:56:53 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/02/26 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのMFLスターですが

【NFL/米韓】“静かな旅行”から“正義の戦い”へ ウォード「韓国は美しい国だが、混血児を差別」 [5/15]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147665718/

韓国の混血児差別と闘うそうです
D
2006/05/15 17:53
どもです。初めてコメントします。
こちらの「生粋の人の〜」が面白かったので
検索して行って読んでみました。
とっても面白かったです。
特に靖国神社に関して

>一つの時代を必死に生きていった人たちに感謝の気持ちを示すことは当たり前のことです。
韓国も中国もこの問題に干渉するのは止めるべきです。

というところにしびれました。
分かる人には分かるんだな、と感動しました。
ありがとうございました。
また来ます。
hana
2006/05/19 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生粋の人の考えを知りたいスレ 【北朝鮮問題】 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる