ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシアンジョーク

<<   作成日時 : 2006/05/31 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も翻訳掲示板からの転載です。
ロシアのジョーク集ですが、面白いですw



「ラジオ・イェレバン」は冷戦期の旧ソ連、アルメニアのラジオ局です。視聴者が電話で何か質問し、ホストがジョークで返す形式の番組が人気を博したらしい。



Q: 同志ミクーリンがブレジネフを馬鹿者と呼び、名誉毀損罪でシベリア拘禁20年の刑を宣告されたのは本当ですか?
A: 原則としてそのとおりです。ただし名誉毀損罪は6ヶ月で、19年6ヶ月は国家機密漏洩罪です。



Q: 意見の交換とは何ですか?
A: あなたが自分の意見を持ってボスの部屋に入る。出てくるときにはボスの意見を持っている。これが意見の交換です。



Q: USAとソ連の憲法に違いはありますか? 両者とも発言の自由を認めていますが。
A: 原則としてそのとおりです。ただ、USAは発言した後の自由も認めています。



Q: アルメニアは内陸国なのに、どうして海軍省を制定したのですか?
A: アゼルバイジャンに対する皮肉です。彼らは文化省を制定しましたので。



Q: 南京虫にも革命はできますか?
A: 原理的には可能です。彼らにも農民と労働者の熱い血が流れています。



Q: アダムとイブが共産主義者だったというのは本当ですか?
A: おそらく本当だと思われます。彼らは粗末な服を着て、食べ物にも贅沢せず、自分の家を持ったことがなく、それにも拘らず、自分達は天国に住んでいるのだと信じていました。



Q: ソ連で最も重要な都市はどこですか?
A: もちろん、イェレバンです。
Q: では、アメリカ人が核攻撃するときは、イェレバンを狙うべきですね?
A: いや、モスクワも重要ですよ。



Q: スターリンの発言の中で最も偉大なものを教えてもらえますか?
A: 例えば、「人は巧妙な計画を立てなければならない。人は巧妙ではない計画を立ててはいけない。この意味するところは何か?それは、我々共産主義者は、巧妙な計画を立てなければいけない、ということである。もし我々が巧妙ではない計画を立てたとすると、それは不十分な計画である。そして、もし我々が巧妙な計画を立てたとすると、我々は良い計画を立てることになるだろう!!」これが偉大なるスターリンが我々に教えて下さったことです。



Q: もしUSAが核攻撃をしてきたらどうすればいいですか?
A: 全員経帷子を着て、最寄の共同墓地まで、できるだけゆっくり這って行って下さい。
Q: どうしてゆっくりでなければいけないのですか?
A: パニックを避けるためです。



Q: ニンジンがインポに良いというのは本当ですか?
A: 原則としてそのとおりです。ただし、バナナをより好む人が多いようです。



Q: モスクワのイワン・イワノビッチ・イワノフが宝くじで車を当てたのは本当ですか?
A: 原則としてそのとおりです。ただし、イワン・イワノビッチ・イワノフではなくアレクサンダー・アレクサンドロビッチ・アレクサンドロフです。またモスクワではなくオデッサです。また車ではなく自転車です。また当てたのではなく盗まれたのです。



Q: 真の共産主義が到来したら、それと分かりますか?
A: 心配は要りません。新聞とラジオで直ちに報道されますよ。テレビはどうか分かりませんが...



Q: フィンランドに社会主義を植えつけることができますか?
A: 原則として可能です。しかし、フィンランド人に恨みでもあるのですか?



BBCからも質問が届いています。
Q: あなたの国では、エンジニアの平均月収はどれだけですか?
A: イギリスの気候は最低です。





http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thumor&nid=31749





ニンテンドーDS レッド
ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロシアンジョーク ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる