ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 生粋の人の考えを知りたいスレ 【竹島】

<<   作成日時 : 2006/05/08 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2ちゃんねる「生粋の人の考えを知りたいスレ」より
sincereleeさんの発言(青字)を中心に転載します。
今回は竹島に関する議論が中心です。
※ 今後、このスレッドからの転載は上記の題名で追って行きます。



495 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/26 12:32:01 ID:xO2pr8HT
慢性的にレスが遅れてしまって申し訳ございません。

あと何日かお待ちください

(ま、夜にでも隙あれば即、書きます(笑))




496 :ピラV3 ◆nDWZotoko. :06/04/26 13:01:59 ID:4+x6bIh8
>>495
どもども。
個人的には、ここは和やかな雰囲気で、いられると良いなぁと思っている場所なんで、答えたくない質問があったら答えなくて良いですよー。
では ノシ




497 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/26 18:11:39 ID:7qYuzJI0
復活!!!

なぜか会社のパソコンで書き込みができて「まさか?」と思ったんですが
部屋のPCでも書き込めます。

どうなったのかはよく分かりませんが運営者の方に感謝します。

>>496

いえいえ。

自分の意見を書くまでですから。
私が違う答えを持っているなら、それはそれでちゃんと書いておきます。
(それが欲しくて日本のBBSまで来たわけですから)

答えたくないんじゃなく、黄砂(風)のせいでしばらくPC部屋にいけませんでした。
そういう砂塵とかに弱くて(笑)。

では、レス参ります。







483 :TUNA ◆KDkykuJeJo :06/04/14 00:39:15 ID:a443ydNQ
テッキョン
http://kuyou.exblog.jp/2459439/
見た目で言えば「かなり格好の良い」武術だと思うんですけどね。
正直、sincereleeさんが今まで知らなかったことに驚きます。
嘘の文化を一生懸命思い込ませる事ばかりに熱心で、自国の文化をないがしろにしているのかなぁ・・・と。

あとsincereleeさんの考えを知りたい事があります。
(一般的な韓国人ではなく、見識のあるsincereleeさんの意見が聞きたいです)

>韓国政府、対日政策内部報告書の件で日本外務省あてに抗議書状送る
>http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=74506&servcode=200
↑のニュースをどう思われますか?
はっきり言って「韓国政府が支持獲得の為に反日をしている」という事は韓国人も大多数は分かっている事だと思います。
ですが、韓国世論としては「日本が言ってることは気に入らない。間違っている」となってしまう現状だと思います。
自分達が頭ではそうだと思っても、感情的に反対せざるえない・・・。
この報道で韓国世論は「政府の施策を批判する」ことが出来にくくなってしまったのでは無いでしょうか?

さらに「内部文章の開示を要求」するといった「国際常識的にありえない行動」を韓国政府は取りました。
はっきり言えばこれもまた「国内向けのパフォーマンス」でしか無いと私は思っています。
このような報道をされてしまって放っておいて「日本になめられっぱなしだ」
国民に突き上げられる・・・。

この文章は韓国政府・国民の行動をかなり足かせになる報道なのではないだろうかと思ってしまいます。(変わるチャンスともいえるのですが…無理ですね…)

そこでsincereleeさんの考えを伺いたいです。
正直「日本がそう判断するのは当然だが、やっかいな事をしてくれた」と思ったりしていませんか?




498 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/26 18:54:24 ID:7qYuzJI0
>>483

>正直「日本がそう判断するのは当然だが、やっかいな事をしてくれた」

正解です(笑)。

ついこの前の大統領の発表も同じですね。
「そういう風に」「言わないといけない」風潮になってしまいました。
韓国人の私がこんなことを書くのもなんですが、

静かな外交を変えるべきなのは、本当は日本の方じゃないでしょうか。
「日本にはなにを言ってもいい。厳しく言えば支持率があがる。」

この馬鹿馬鹿しい考えを根こそぎ打ち破るには、国内での世論の覚醒もそうですが、
日本が今の静かな外交路線を変える必要もあるのでは・・・




484 :B-7C3@他人のPCだから鳥はナシ:06/04/19 12:56:45 ID:n5MAG/qa
事後法(遡及法)を作ってる時点で・・・
遡及法の濫用こそ民主国家滅亡へのカウントダウンなのに。

sincereleeさんお久しぶりです。
在日朝鮮人に対する本国での選挙権獲得運動などの有無はないのでしょうか?


485 :名無しさん :06/04/21 20:51:20 ID:i6rYUPu+
竹島測量…
韓国ではホントにあんな大騒ぎなわけですか?




499 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/26 19:14:02 ID:7qYuzJI0
>>484

韓国での選挙権ですか?それならあまり話を聞きませんが・・・
なぜか日本での選挙権(参政権)にはうるさいですが・・・

個人的な意見では、帰化でもしないかぎり、外国人に参政権を与えるのはちょっと抵抗がありますね。

「この国の一員になる」という意志と資格の表現が帰化ではないでようか。

>>485

それはもうすごい騒ぎです・・・・

最近、「裁判を受けたほうがいいのでは?」という声が聞こえるようになりました。
もちろん韓国が勝てると思っての自己防御として、ですが、私は前から「国際裁判ではっきり言いたいことを言って、判決に従う」解決を支持していましたので、今回の騒ぎが残した成果のひとつだと思っています。






486 :調査強行不戦派 ◆7AhOHj49so :06/04/22 16:32:12 ID:MDo1L2eM
交渉決裂になったようですね

2chで取り上げられてる記事を見た限りでは韓国は開戦ムードが高まってるとしか思えませんが実際世論は戦争を望んでるのでしょうか?

戦闘が起きた場合の優劣や戦力など、色々試算しているようですが…


487 :& ◆BqAXfy0b0A :06/04/22 20:31:56 ID:MDo1L2eM
書き込んだ直後に再度交渉に入り、結局調査を行わない方向になりましたね

日本(NHK)では韓国が日本側の提案を受け入れて韓国が提出を行わない条件で調査を行わない、という報道でした韓国側の放送局はどのように報道したのでしょう…?


今回のこの終わり方はかなりの人が不満を持ってると思います。法的根拠・歴史的根拠が十二分にある日本のEEZ領域で、国際法でまったく問題の無い調査を取りやめることになるとは…

今回の件も内閣の意図にそぐわぬ、外務省の暴走という話も出てきていますが…


489 :& ◆BqAXfy0b0A :06/04/22 20:42:05 ID:MDo1L2eM
度々すみません

今回の合意は日本側では賛否両論といったところですかね。
否は上記に書いた内容、賛は外務省の最大の目的、韓国名での地名提出の阻止を達成したこと辺りでしょうか。

韓国側の世論も気になるところです




500 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/26 19:25:06 ID:7qYuzJI0
>>486〜>>489

韓国の放送では「韓国の勝ち」でしたが、ネットでは「韓国の負け」という意見が圧倒的に多かったです。

紛争地域としての可能性を考えず、「ウリタン(わが領土)」とだけおもっていたところ、「勝手に名前を付けることができない」となったわけですから。

もうひとつ面白かったのは、韓国の市民団体の人が書いた「韓国と日本の海軍戦力比較」が話題を集めたことです。
結果は「卵(韓国)で岩(日本)を叩くこと(=韓国の圧倒的負け)」だったので、いつも戦争戦争と騒いでいた小中学生のネチズンにはショックだったようですね(笑)。


EEZ会談は個人的には期待していません・・・







482 :fioretto ◆spnyXlUx3A :06/04/12 21:34:53 ID:YLt8HZkK
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/09/18/20020918000048.html

拉致事件に対する以前の韓国マスコミの反応
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/12/20060412000048.html

最近の反応
めぐみさんの夫が韓国人拉致被害者だと判明し、日本からも協力を要請した事で対北融和政策をとってきた韓国政府も頭が痛いことと思います。
拉致事件について韓国マスコミの対応に微妙な変化が見られるみたいですが、実際韓国内では関心は強くなってきてはいるのでしょうか?
エンコリではあまり反応が見られないようですが。




502 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/26 19:28:51 ID:7qYuzJI0
>>482

これもまた韓国政府としては「困った」問題ですね。
無理矢理、見て見ぬ振りをしている感じですが、まだまだ反共勢力が全滅したわけではありません!
世論の動きを見守っていきたいですね。


それにしても北朝鮮、経済面で最近相当厳しいようですね。







492 :名無しさん :06/04/24 01:39:53 ID:1y7Flqit
今回の件で国際的関心度が高くなったと思われる竹島(独島)領有権問題。

日本側の正当性の根拠・主張は外務省を基本に、さまざまな一貫性のある資料や根拠をすぐに見つけることが出来ます。
しかし、韓国側の根拠となる資料は、誤りを指摘している資料、つまり既に論理が破綻している資料ばかりしか見かけません。

韓国側の竹島(独島)の正当性を主張する、一般的に知られてる根拠はどういったものがあるのでしょうか?
できれば国際法の観点、歴史的観点の両方をピックアップしてくださるとありがたいです。

反日運動を麻薬依存と表現し中・南北朝鮮の反日を揶揄する一方、最近は2chでは中・南北朝鮮の意味不明・論理破綻した主義主張を見て楽しむのもまた一種の麻薬依存だと感じています。一応2chでも思考停止は悪として捕らえ、注意を促すレスもたまに見られるのが救いですがそうはなりたくないものです

そのためにも生粋のみなさん、韓国側の一般的な主張を教えていただけませんか?




505 :sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc :06/04/26 19:39:31 ID:7qYuzJI0
>>492

>韓国側の一般的な主張

そうですね。さすがに全部日本語にするのは難しいですが、

http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

私は上のサイトを読んで、「反論」ができませんでした。
韓国側の主張と、日本側の反論で構成されていますから、よろしければ読んでみてください。

基本的に、韓国から見ての論点はこれじゃないでしょうか。

昔:ウサン島が今の独島なのかどうか
近代:サンフランシスコ条約の解析の仕方、リースンマン・ラインの違法性の可否



>>501

いらっしゃいませ^^

私になにか答えられる質問とかがあったらいつでも書いてくださいね。
あ、そしてなにかハンドルネームをお願いします。

私は今日はそろそろ帰りますね。

それではまた〜




※ 都合により、元スレのアドレスの掲載は控えさせて頂きます。




英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生粋の人の考えを知りたいスレより 【儒教の現状・真実を伝える努力の結末etc】 
2ちゃんねるに「生粋の人の考えを知りたいスレ」というとても面白いスレッドがあります。 ここでは、生粋の韓国人であるsincereleeさんを中心に、日韓の様々な問題が語られています。 日本人が知らない韓国人のホンネが聞けたりと毎度新しい発見がありますよ。 * sincereleeさん自身は韓国内でも少数派でしょうけれど^^; ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/01/11 23:15
生粋の人の考えを知りたいスレより 【日本への視点・カリスマ・鬼】
毎度おなじみ、sincereleeさんとの議論シリーズです。 今回は政治的な話は特にありません。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/02/07 21:31
Sincreleeさんの日本旅行記
こんにちは. 日本にただいま..日本旅行記(1) | 旅行・観光・風景 No.24752 投稿者: sincerelee 作成日:2007-02-21 18:56:53 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/02/26 23:03
生粋の人の考えを知りたいスレより 【日本旅行記】
sincreleeさんの日本旅行記は過去記事で紹介していましたが、enjoykoreaに投稿されたこちらのものは、画像、つまり風景がメインでした。 生粋の人の考えを知りたいスレでは、タクシーのドライバーの方々との日韓問題話から、日本の桜の感想など、enjoykoreaの投稿では触れられて居なかった部分が読めます。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/04 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生粋の人の考えを知りたいスレ 【竹島】 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる