ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本が負けた日の翻訳掲示板 祭!?

<<   作成日時 : 2006/06/14 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

結果は、皆が知ってる通り、3-1で日本がオーストラリアに負けました。
日本側の得点も、審判が後に誤審だったと述べていましたね。
(後の日刊スポーツで、審判自身が発言を否定していました。)

ジーコは何故あそこで選手を代えなかったのか?
何故守りに終始して、柳沢に代えて小野を投入してしまったのか・・。

今回の敗戦は悔しさよりも、何やら虚脱感に包まれた試合でした。

さて、サッカーの話はここまでにして、

試合観戦後に翻訳掲示板を覗いて見ましたが・・・もうお祭り騒ぎでした。

韓国側の投稿が多いこと多いこと・・余りにも投稿が多くて、enjoyのサーバーが更新を停止してしまった程でした。

その投稿の大部分は、もう皆さんの予想通りですw
日本に対する嘲笑や煽りのオンパレード。

余りの誹謗の激しさに、普段反日文を上げている常連のメンバーまでが、自国の投稿を諌める投稿文を書いていたのですが、その投稿には、「親日家!」「イルパ!」などの言葉が次々とコメントされていましたね。
* イルパとは漢字で書けば「日派」となります。つまり日本が好きな人達への侮蔑語。


では、その投稿の一部を紹介します。


今日初めてイルパツィグブを受けた.. | HOT! テーマトーク

No.265082 投稿者: max3535 作成日: 2006-06-13 01:33:26 閲覧数:37 推薦ポイント:0 / 0


気持ち妙だ....死ぬ罪を生じたようだ.....
私はただ韓国は頭に来る時は確かに怒ってそうするのを望んだがここにしきりに気持ち良がる韓国人を罵りながら自分はチァックハンみたいに行動する人々が間違って見ただけだ......
私のように力無くてハンシムハンノムが文を書いたところで悪口を言うがぴったりひとりだけでも認めたらと思う..

本当に語義がない匿名成勢係がイゾングドヨッウルズルだ....
.私は言うがヒディンクが約束を守った時好んだだけだ.....好むことを表で表現する人々はどうして悪口を言われなければならないでしょう..
普段には日本を罵っている途中今日に限って...本当にウッギヌンな.....また 20‾30個のデッグルで私をビバングハヌングルでいっぱいになるね....

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=315416



翻訳掲示板の日本人達は冷静でした。
というよりも、慣れていただけかなw
同じ土俵に立ちたくないという事で、「日本は負けたが、私は韓国を応援する」という日本側の投稿が多く、これらを読んだ韓国人のこの様な投稿もありました。



実は私も日本の敗北をあざ笑ってくれるために掲示板に来たが.. | HOT! テーマトーク

No.265068 投稿者: plumshirt 作成日: 2006-06-13 01:29:30 閲覧数:53 推薦ポイント:0 / 0



日本人たちの高い 民度のみを確認するようになっただけ..



何かよほどくやしい..



これが '負けてからも勝ったことだ' という状況ですか?



韓国人のコメント

handaesick 06-13 01:50
そんな状況当たります.. 恥ずかしいでしょう


しかし、やはりこういうコメントもw

shoodark 06-13 02:02
来なさい.....イルパドルはここに多毛だったようだ






日本敗北の報で喜んだのはネットだけの現象では無かったみたいですね。

正直, 深刻なことは NETでの 反日ではないです. | HOT! テーマトーク

No.265164 投稿者: shappens 作成日: 2006-06-13 02:22:57 閲覧数:98 推薦ポイント:0 / 0



夕方食事の後に眠りに入ってから, 後半 10分位を残して起きました.

代表的なイルパらしく日本の 1:0 勝利が予想されるので驚きと少しの喜びが..



すなわち, オーストラリアチームの信じられない連続 3ゴール...



ところでもっと信じられないことは, 周りの騷乱です.

まるで韓国チームがゴールを入れたように, すごい拍手音が四方から聞こえますね..TT



NETでの騷乱は若いあるいは幼い人々の血気とモルヌンチォックしかし,

一般の韓国人たちの本音はまだ友好とは距離が遠く見えますね.



日本人たちが主張し次第に, 日本との友好は 100年度以上かかるか?

反日ながら韓日友好の私の立場(入場)は困りますね...TT



http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=315498


他にも、周りがうるさくて、赤ちゃんが寝られなかった、日本敗北の報で街が騒がしい等、同じ様な韓国人の投稿をいくつか見かけました。





ちなみに、誹謗をたしなめたり、誹謗という行為を諌める投稿は必ずと言っていい程、イルパ認定されていました。
こちらの投稿はイルパに対する嫌悪感がよく見てとれます。



日本肩を持つ人々見るのを | HOT! テーマトーク

No.265007 投稿者: sksdudwodi_ 作成日: 2006-06-13 01:08:45 閲覧数:138 推薦ポイント:1 / 0



日本肩を持つ人々 100% 隠遁型ひとりぽっち, オタクおこるでしょう

大部分人々は日本がゴールを入れた時好きだった (日本がゴールを入れられた時嬉しかった)

ゴールを入れる度に歓呼する音がずっと聞こえた

放送までも少しは好きなのに

ここで日本の方入る人はムォハヌンサラムか?

どうしてインターネットではない現実では見る事がオブヌンゴなの?

部屋の中で話にならないことで韓国卑下じずに

出てまともな意見で批判してくれてほしい

方案にめりこんでアニメちょっとグマンボでライバル関係である国が負けた時好きなのは 当たり前したことだ

批判するのは慎まなければならないがゾッアハヌンゴッまで計算する人は問題がある



細かい部分は翻訳出来ていませんが、ニュアンスは伝わると思います。

そして、興味深いのは、コメント欄での議論でした。
無条件にイルパ認定する韓国人とそれを諌める韓国人の議論です。

少し長いですが、コメント欄を転載します。


corea0047 06-13 01:11
日本肩を持つ人間たち李完用がチンチォックイルゴブニだ.だから日本に行って暮しなさいと言いなさい.ではなければ追放だめだか?

a585963 06-13 01:13
日本好きな人は無条件オタクというあなたの無識な識見に感嘆する..私が一番嫌やがる奴が分かることもできなながら無識な素振りを必ず出す君みたいな人間だ. ちょっとまともに考えちょっとしなさい..たとえいたずら末日脾臓島, そのザングナンマルは誰かに秘愁になってささる. 分かったの??

sksdudwodi_ 06-13 01:13
皮肉るのがどこにあるんですか? 本当にあなたが隠遁型オタクと思うんですか? これは現実なのに...外に出て誰でも取って問って見なさいイルボンギョングギジョッヌンデどうなのかとすべて喜ぶと思う?


blood_red_ 06-13 01:14
今日も明日も気持ち良くお互いに応援しながら過ごすことができない関係が不思議だ. 日本と韓国という国が存在するまでライバル関係を結びたがる?

a585963 06-13 01:16
私も率直に嬉しかった. なぜか, ヒディンクがチームを引き受けたからだ. そして, ワールドカップ嫌やがる人々もいるのに, それではその人々もすべてオタクか?? うん?? 多数は正常人で, 少数は障害者なのか?? うん?? ちょっと考えちょっと言って言いなさい..かんしゃくが起こる..


sksdudwodi_ 06-13 01:16
インターネットでの言い争いを現実だと思いますね... 我が国と日本よりイングランドとドイツの場合はドウックシムします競技前からお互いに卑下じて結果によって悪口を言ってこのようなライバル関係を切ろうとすれば先に日本の謝りが必要だと思うが...


→ blood_red_ 06-13 01:18
どうして状況が悪い国と比較をしなければならないか? 状況が悪い国のようになりたいですか?


→ blood_red_ 06-13 01:19
謝りはどんな式にしなければならないか, 前に水は少なくイッオッデ誰も答えることができなかった. あなたがどのようにすると日本を容赦するか言って見ますか?


→ sksdudwodi_ 06-13 01:24
謝りを私に問って見てはいけないでしょう...謝りは日本が分かってできれば胸から湧き出たまともな謝ったら^^;


→ blood_red_ 06-13 01:30
本気の謝りを待つ? 同じです.


fine4u2 06-13 01:18
実はハングックオウルできる灰した日本人たちです. 我が民族を違えることに移らないでください. ずるい灰した日本人たちを見ればすぐ戒めてください.


sksdudwodi_ 06-13 01:18
ワールドカップ嫌やがる人の話はしなかったですここでイルボンピョンドは人々がオタクとしたことです確かに日本が負けたし競技結果もオーストラリアがずっと先に進んだし喜ぶ人々もあり得るんです確かに多数と少数があれば場合によって少数が障害者で評価を受けたりします現実を直視してください喜ぶのは韓国人として当たり前したんです

→ blood_red_ 06-13 01:21
日本の肩を持った人がオタクと断定することができる? その確信はどこで出るの? それでも中国人を冷やかすのは笑わせないんですか?



a585963 06-13 01:19
何の日本人の謝り??? 天皇が謝ればお前はあそう? 真書また帰ることができるようなのか?? そして日本人個人がダングシンアンテ私たち過去がこれでノアンテ謝る. それが何が必要なの?? ただ名目なのか?? 謝りという名目?? 私が一番嫌やがる人間型の中に一つが名目計算する遊んです. お前が何のごみ政治家なのか??


sksdudwodi_ 06-13 01:22
何か音なさるのか? あ...謝らなければならないのは当然だで見ますが? 謝りそんなに難しいこともないです日帝強制占領期間とウィアンブエデしたとても当たり前の謝りですこれはハングックインイアニだとあらゆる国人, イルボンインイブァも謝りをしなければならないことで見えますが?? 終りにはヨックイちょっと多いですね...欲刺除害注視ですこれではオタクで見えます


a585963 06-13 01:24
私はこの前に 2002年度に日本も 16強上がった時そのようにとても気持ちは悪くなかった. 今も気持ち悪くてゾッゴの問題ではない. ただゲームを楽しんだことだけだ. 面白く. 私はオーストラリアが勝ってほしかったし, それを楽しんだ. 日本が勝ってほしい人もいたはずだ. 確かにその人々はオタクもあるはずで, 正常人もイッをのだ. どうしてそれほど売り渡すのに??


sksdudwodi_ 06-13 01:26
私の文読んで見ることはしたことでしょうか? 私は競技結果に構わずに無条件イルボンピョンドは人々を罵ったんですあなたもグロッゲボです...私の文が誤解をサルマンハンブブンがちょっとありますねしかし平凡ひとりのヌンウロボならイルボンピョンドは韓国人はイルパで見えます違うにはないのにここは多いですね...


a585963 06-13 01:27
それでも平凡な日本個人(その渦中にはごみたちもあるが)を弄べば良いが..日本政府に抗議をしなくてはならない? うん? そうじゃない?? それともごみ日本人たちと遊んでいたか..似たもの同士似合いながら仲良くしなくてはならない, 無駄な人みたいでいたずらをすれば相手は何がドエヌンゴなのと..


a585963 06-13 01:28
日本肩を持つ韓国人はイルパで見る理由は一体何なの?? 理由が分かりたいのに??


sksdudwodi_ 06-13 01:29
私は日本人を罵るのではなく韓国人ながら日本の方を持つごみイルパドルを罵ったんですどの位日本の方を持つのはオタクラして移るに値するが本当に国をパルアボリルゾングドのオタクたちを見れば怒りもこみ上げて可哀想でもあってそうです私の文また読んで見てください


a585963 06-13 01:29
どうして悪口をすることなのに??


a585963 06-13 01:35
悪口を言われる仕業をするからそうだ.. 私もここに入って来て日本人たちかばってやりたい. どうしてこんなに概念たちが家出したのか..日本人も日本人以前に人だ. 人!!


a585963 06-13 01:35
そしてごみ日本人たちは私も悪口を言う. そして冷情に要目条目計算する. しかし可哀相な日本人たちはどうして触れるかと..


sksdudwodi_ 06-13 01:36
徐徐にサッカーのため全人々は抜けてイルパ,オタク,隠遁型ひとりぽっちだけナムアガンダ...早く出なくてはならない


sksdudwodi_ 06-13 01:36
a585963様文を読んで見てデッグル残してください日本人悪口を言うと言った事がないですずっとこういうふうに話にならない理由でタックルマクロならオタクだと思って無視します (__)


a585963 06-13 01:38
インターネット掲示板の特性は匿名性だ. 匿名性から来る画一性. すなわち著者たちが皆同等で, 似ている考えたちを持っているし, 甚だしくは年台まで似ていると来る錯覚, そしてごみ日本人たちが悪口を言ったことを, 可哀相な日本人たちが受けてくれなければならない状況. この掲示板の問題で, 初めの主旨とは違い韓日関係だけもっと起るようにする要因かも知れない. このゴミ箱をピェスェヘヤドエ. そして様も考えちょっとまともにして暮して..


sehonet 06-13 01:39
反日でも親日でも関心なくて何より不思議なのは日本人たちどうし争う姿はほとんど見られないが, 韓国人キリはほとんど大部分の掲示物ごとに争っている. 不思議なだけでなくおこがましかったりチェングピする時もある. 団結しますよそれでこそ韓民族です.


a585963 06-13 01:40
私はアメリカチェッコ戦は関心ない. アルゼンやオランダ, イングランド, ブラジル, 私たち国競技(景気)なら分からなくても.. ザルシガンなのに..


sksdudwodi_ 06-13 01:41
タックルこういうふうにつけるんですか?それでは私も... 自分自身から考えて見てくださいあなたがイルパで隠遁型オタクとここにある多い人たちがそうではないです自分の話にならない考えで無茶なデッグルつけないんですイルボンガムサリョならいくらでもくるんでくださいしかしそれはここだけでがヌングハルゴブニだ何オチァピ現実とは落ちたから w 戦ここにサッカーのためどうだろうかグンググムしてハンボンワボンゴブニダだけスレックドルは消えなかったですね...


a585963 06-13 01:43
お前どうしてドイツが悪口を言われて, 日本が悪口を言われるのか分かって言うことなのか?? 彼らも団結したの. お前のように誤ったセングガックガッゴ団結したの, それで時間が経っても悪口を言われるの, 無条件団結するとなると思うようだが..


sksdudwodi_ 06-13 01:45
ヨギソウェトグソリが出ますか? グランソリするほどオタクで見えますが... 本当に私とまともな論争をしたければまともなデッグルを残してくださいそれともそのままここで私が切りますドイェギヘブァはマルドアントングと調えようぞ無視したほうがましですね参照で団結するという話もしなかったんです他人が自分とダルンセングガックを持っていると思い違いだと言うことは良くないですそれ直せばイルパ,オタク音聞かないんです


a585963 06-13 01:46
私もサッカーのためどんな反応だかボロワッダ. ところでリ某嬢なの..チォブ. 韓国の人々を罵らざるを得ない. もちろん彼らもごみイルボンインドルアンテナックであるものだけだが, ところで, これが何なの..完全絨毯爆撃だね..絨毯爆撃..そしてその渦中に可哀相な日本人たちは何なの.. またその人々肩を持ってくれたと, 無条件日本をくるむと思って, 売り渡す理由はまた何なの..そしてお互いさまだ..


sksdudwodi_ 06-13 01:48
掲示板が乱れているのね... 1ページにある途中 4ページにある途中--; けんかに解決される問題ではないですまず私の文にも確かに問題がありますしかし様の犬はアムリブァも日本人をくるむことで外に見えないです...



a585963 06-13 01:49
さあ, 分かったの, それでは整理して見よう. 知っているか..寝なければならないのに.. 様は日本応援する人間たち, 日本をくるんで, 韓国を罵る人間たちはオタクだ. 当たりましょう?? 私はそうではない. それは性急な一般化の間違いだ. すなわち皆売り渡すのだ. その中には多くの場合, 状況たちがあるでしょう. そういう場合状況たちは様が言葉も通じないと言う私のデッグルにソジョあります. どんな場合があって, どんな状況たちがあるのか..


sksdudwodi_ 06-13 01:52
どんな状況でも日本をくるんで韓国を罵る人は売国奴です応援は充分にできると思います性急な一般化ではないあらゆる人たちがそのように思っているでしょうそして私は日本人を罵るのではなく無条件的なイルボンパドルを罵るんですところでどうして丁寧でない言葉??


sksdudwodi_ 06-13 01:53
状況によって本当に韓日友好関係のために努力する人々がイルパで見える場合がたまにあったりするがインターネットで...それもこういう所からして見たところでビョルソヨングないと見えるんですあんな人より片側を持つ人がマンダゴボブニだ人間は絶対に中立を維持することができません片側を持つ時は当然自国である故国の肩を持つことではないですか?


a585963 06-13 01:58
丁寧でない言葉はすまないんです, それではそのようにスショヤだ, 何の考えもなく無条件的に日本肩を持つお前たちは一体ムォニャで..(ここではっきりと確認をしなければなりません..本当に日本ごみたちをくるんでいるのか, ではなければ可哀相な日本人をくるんでいるのか..ただそのまま日本人をくるむことでは不足です..確かにあなたはあなたが言うイルパドルの行動を見たはずだが, それがごみ日本人をくるむことか, ではなければ可哀相な日本人をくるむことか正確に確認をしてから文をナムギョヒャするはずです..) そうして文をスショヤだ, そのまま大まかに誤解の素地がある文を掲示文に残せば, だめです..何故ならば他の人々も見るからです. 多くの人々が見るようになった時, もし様考えが迎える思う人々が多くなったら困ります.. 私は確かに言うが上の文は間違ったと思います...


sksdudwodi_ 06-13 02:02
何をそんなに見ることもできるが私は私の文がちょっと過激というの抜いてダマッダと思います平凡な人々のヌンウロボならここにイルパは本当に悪口を言われてもドエルゾングもです... 率直にここで韓国の方入らない人々ゾンゼングナなら国腕人ではないですか?


a585963 06-13 02:08
これ以上様と話したくないです.. ゾンゼングナなら国を売り込む人かも, 愛国者になるか, ではなければ他の国で目立つか誰も分からないです..だから断定しないでください..


sksdudwodi_ 06-13 02:11
私はさっきから話したくなかったんですが... 断定したのは様からです! エヒュ...隠遁型イルパオタクたちジンチァマンネ


* ちなみに、こちらの掲示板では日本人の投稿はありません。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=315341



日本対オーストラリア戦
ヒディングの居るオーストラリアを自国と重ね合わし、打倒日本で燃えていたのでしょう。
そして、試合後にインターネット上に一気に吹き出た反日感情の激しさに、一部の韓国人は戸惑っていました。

普段から反日教育は日本側の思い込みだ!と主張していた韓国人も、「日本の指摘で正しい部分もある。。」と述べていました。


今回の日本の敗戦で愛憎悲喜劇を繰り広げたのは、当事者の日本ではなく、全く関係の無い韓国だったというのは、面白い現象です。


日本側の一挙一動に振り回されない日は、韓国にいつ訪れるのでしょうか・・。




最後に、朝日新聞の朝刊より

朝日新聞
6月13日付朝刊
日韓肩組み「ニッポン!」  

【ソウル=神谷毅】ソウルの繁華街・明洞で12日夜、「ニッポン!」がこだました。
韓国旅行情報などをインターネットで紹介する企業が、サッカーのワールドカップ(W杯)で日本代表を応援しようと観戦イベントを企画。バーを借り切って無料で開放したところ、会場に入り切れなかった人も含め500人以上が集まった。
 会場が日本代表のユニホームなど「青」で埋め尽くされるなか、韓国代表チームのカラー「赤」を身にまとった人も。韓国代表サポーターを示す「赤い悪魔」のTシャツに青い帽子をかぶった大学3年生、朴用韓さん(24)は「大学の先輩と日本を応援するために来た」。
 現在も韓国の人たちが日本に対して抱くライバル心に変わりはなく、まして豪州の監督は日韓大会で韓国代表を4強に導いたヒディンク監督。日本を応援する人たちは「少数派」だ。
 朴さんは隣り合った日本人らと握手したり肩を組んだりして、ともに「ニッポン!ニッポン!」と叫んだ。ハーフタイムには「テーハンミングッ(大韓民国)」の大合唱も起こり、翌日に試合を行う韓国代表チームにエールを送った。

(ネット上のソースなし)








THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤い悪魔は世界的にも大人気♪
今日でワールドカップも各グループの試合が一巡しましたね。 さて、ここはサッカーの盛り上がりにあやかって、 赤い悪魔 を取り上げてみたいと思います。 韓国好きの私からしたら常識レベルなんですけどね。 ...続きを見る
世界に広がれ韓流の輪
2006/06/15 01:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>日本を応援する人たちは「少数派」だ。

少ないと断定して伝えたことは朝日にしては
正直ではないでしょうかw
日本が負けて喜ぶ韓国人を諌めると
「親日」扱いですか…
興味深いけど、今読むとムカつくかも。
日本の保守サイト、嫌韓サイトも時々
そのような二者択一的決め付けがありますね。
感情的に反応しないように気をつけないと
いけませんね。
hana
2006/06/14 22:47
hanaさん。
はい。朝日にしては、正直ですw ・・というよりも、流石に隠せなくなってしまったという事でしょうか。
2ちゃんねるでも、自分の主張に合わない人間を無条件に「右翼」や「在日」認定するレッテル貼りが居ますが、他山の石として反面教師にしなければと思っています。
ピーノ
2006/06/15 00:24
上の掲示板での韓国人同士の論争にもありましたが、「普段韓国人は自国内で喧嘩している」。ワールドカップやWBC、竹島でもそうですが、他国と比べて異常とも思えるこの盛り上がりは、その様な国内のしがらみを解きほぐす役目をしているのかもしれませんね。 利用される日本としては迷惑な話ですが。
ピーノ
2006/06/15 08:58
>>日本側の得点も、審判が後に誤審だったと
誤審の内容は、「日本にPKを与えなかった」ことのようです。

Birth of Bluesさんのブログが、まとめています。
ttp://blog.livedoor.jp/kingcurtis/
とろ
2006/06/15 21:25
とろさん、ありがとうございます。
上記の文を訂正しておきます。
ピーノ
2006/06/16 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本が負けた日の翻訳掲示板 祭!? ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる