ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 南北会談 北朝鮮「核とミサイルで韓国を守るからコメを出せ」

<<   作成日時 : 2006/07/13 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「馬鹿騒ぎ」を「大騒ぎ」と意訳する日本メディアに投稿されたsincereleeさんのコメントは以下の事実を紹介してくれていました。

もうなにがなんだか・・・ノムヒョンはなにを考えているんでしょう。

今日のニュースでは、北から来た(笑)長官さんが長官会議で「北の“先軍”が南を守っている」「恩を着ているからお返し(援助)は当然」とか言ったそうです。こんな時期に会談やるのもなんですが内容がこれじゃ・・・;;;

(抜粋)

その事実は、中央日報に掲載されていましたので、全文紹介します。




【社説】「核とミサイルで韓国を守るからコメを出せ」

南北閣僚級会談で北側団長が傍若無人な発言をした。同団長は韓米軍事訓練中止と国家保安法廃止を主張した。革命烈士陵などに対する韓国側関係者の参拝許容も要求した。ミサイル発射に対しては数日前に出された外務省スポークスマンの発言を参考にせよと言った。こんなあきれた話を聞くために会談にそれほどまでに執着したのか。この政府が嘆かわしい。

驚かされたのは「北の先軍政治が韓国側の安全をはかる」と言ったことだ。それとともにコメ50万トン支援を要求してきた。「米国の侵攻に対立し、核とミサイルで、北はもちろん南も保護するから韓国側はその対価として支援をしろ」と言うのだ。北側はミサイル発射という「正常軍事訓練」ができるが南側は軍事訓練してはいけないという強硬発言も同じだ。

一言で韓国を「朝貢国」とみなすわけだ。

こんなわけのわからないことを言われたのは、ある意味では予想されたことだった。大統領がすべての物質的、制度的支援をするといった支援ができなくてやきもきしていた。国際犯罪である偽造紙幣や悽惨な北朝鮮人権問題などでは北朝鮮をかばうために神経を使った。ひどいときはミサイルを発射しても北朝鮮より、日本をとがめることに力を入れている。金正日(キム・ジョンイル)と首脳会談をしたくて気をもんだのか、それとも「理念的信条」のためかまったく理解不可能なことが起こっている。

大統領個人の信条のために国がここまで壊れるわけにはいかない。韓国側代表という人はまともに抗弁もできない。こんな話聞くために南北会談をしたのか。ミサイルに対してはようやくひとこと言ったが、朝貢しろという話を聞くまでになってしまった。北朝鮮がこんなに傲慢な態度を見せたのは「韓国側は眼中にもない」という意味だ。

この政府は「対話の糸を切ってはいけない」という理由で今回の会談を強行した。しかし北朝鮮の意図に対しては何1つ知らないことを如実に表した。対北政策を原点から見直してほしい。ここまで脅迫されて思うがままにされる南北対話はこれ以上いらない。

国民は怒っている。


2006.07.13 08:14:17


中央日報 日本語版
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77785&servcode=100&sectcode=110





中央日報や朝鮮日報等、韓国の保守系メディアは危機感を持っている様ですが、

>国民は怒っている

この意識を果たしてどれだけの国民が共有しているのでしょうか。

ワールドカップが終わり、国民が一つにまとまる幻想の時期も終わりました。
いよいよ、韓国の世論も分裂が激しくなってきている模様ですが、、ノムヒョン大統領の反日誘導もそれほど効果を挙げていない今、ノムヒョン大統領の出方が注目されます。


・・・このまま引き篭もってしまいそうですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、本当はそんなに怒って
無いんじゃないか?
保守系新聞だけが突出してるって
ことはないのかな。
hana
2006/07/14 02:45
「北の態度」に関しては中央日報、「大統領の判断ミス(ミサイル関連)」では朝鮮日報が久しぶりに「仕事」をしています。朝鮮日報は親日派にされました。(これ位で親日なら私っていったい・・・)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1152862703/
sincerelee
2006/07/14 18:25
us/1152862703/
すみません。途中で切れてしまいました
2006/07/14 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南北会談 北朝鮮「核とミサイルで韓国を守るからコメを出せ」 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる