ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS "あなたが思う日本の最悪の蛮行は?" 韓国紙が調査

<<   作成日時 : 2007/02/25 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

(『東京審判(東京裁判)』韓国国内用ポスター)
http://imgnews.naver.com/image/022/2007/02/23/tokyo.jpg

第二次世界大戦当時の慰安婦や強制徴用、大量虐殺など、数えきれない程多くの蛮行を起こした戦犯国日本を、大韓民国のネチズンが直接審判して話題を集めている。

第二次世界大戦終決後の1946年、東京で日本がアジアに起こした戦争犯罪を審判した、実際の事件を映画化した『東京審判(東京裁判)』(配給:CJエンターテイメント)が、来月1日からの公開を控え、戦犯国日本の蛮行のうちで一番悪辣な犯罪を選択する異色の投票イベントを実施している。

現在『東京審判』の異色なポールイベントは、国内最大のポータルサイトであるNAVERを含め、マックスムービー、インタパークで、『戦犯国日本の罪行のうち一番悪辣な犯罪は?』
という質問で行われている。





『従軍慰安婦を作り、一日平均10人以上の日本軍らに性搾取を強要した事』

『この国の国母である明成皇后の殺害』


『731部隊の約3000人にのぼる生体実験』


『戦犯達の墓地である靖国神社の参拝と教科書の歪曲』





この様な4種の項目のうち、自分の意見を明らかにするポールイベントは、異例的にも高い参加率を記録しながらネチズン達の熱い関心を受けている。特に今回の『東京審判』でのポールイベントに熱い参加の熱気が上昇しているのは、最近赤く染まった『日本慰安婦決議案』はもちろん、独島領有権の主張などにより、最高潮に達した反日感情が反映された事であると伺える。



「四つの悪辣のうちどれか一つが、我が民族に悔しくはない事はありますか?」[ネイバー:
dangury7]」

「何を省けと言うのですか?!、計算で解けない問題」[ネイバー:Cunningham]

「本当に悪辣だ。全部!」[マックスムービー:ネチズン]


「一番悪辣な罪を選ぶには問題がある。一応人間として出来ない事があるように」
[マックスムービー:ネチズン]

「1〜4の全てが歴史にあってはならなず、歴史の前に日本は謝罪して反省しなければ
ならない!」[インタパーク:withe1]




このように、全て絶対に許せない醜い蛮行という回答が大多数を占めている中、二番目に多くの選択を受けているのは、『戦犯達の墓地である靖国神社の参拝と教科書歪曲』だった。

既に過ぎ去った過去は歴史の中に埋まったとしても、過去の過ちを反省せずに経済力を先に立たせ、教科書歪曲のような蛮行を起こす日本の犯罪行為は、絶対に無視出来ないという書き込みを通じて、極度の怒りを感じる国民の感情を確認する事が出来た。




NAVER/世界日報(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=022&article_id=0000211208




いい加減に気付き始めるだろうとは思っていましたが、さすが韓国です。


上記の全ての項目について、日韓の翻訳掲示板で散々議論されてきた訳ではありますが、韓国側が日本人を論破している姿を私は見た事がありません。

何故ならば、韓国側の姿勢は大なり小なり


証拠 インターネットで見た


だから。


インターネットに載っている情報全てが誤っている訳ではありませんが、彼らが根拠としている大学教授すら資料を誤読するお国柄。
そして、致命的な事に、彼らは漢字が読めない。
読めないから、自分で検証出来ない。
平気で慰安婦強制連行の証拠だ!と「慰安婦募集」の広告を出してくる。
そこには給与や朝鮮人雇用主の名前も載っているのにw




ここでそれぞれの項目の真偽を論じ始めると、紙面が足りないので(というか既に過去記事でもやっているので)今回は、事件が公になった年代、及び背景を載せるだけにしておきます。




◎ 教科書問題
 1982年(昭和57年)6月26日付朝刊の各新聞が、日本国内の教科用図書検定において、昭和時代前期の日本の記述について「日本軍が「華北に『侵略』」とあったのが、文部省の検定で「華北へ『進出』」という表現に書き改めさせられた」と報道したことを発端に外交問題に発展。

◎ 慰安婦問題
 1977年に『朝鮮人慰安婦と日本人』(吉田清治著:新人物往来社刊)が出版された。その中で彼らは、当時自分を含む日本軍人が朝鮮の女性を強制連行し慰安婦にしたと証言。それに伴い、韓国では尹貞玉らが挺身隊(吉田清治が著作の中で用いた言葉)の調査を開始することになる。
1991年には韓国で初めて元慰安婦であることを証言した金学順が日本政府に謝罪を求め東京地裁に提訴するなど、慰安婦についての「強制連行」は日韓問題となっていった。

◎ 731部隊
 小説家・森村誠一の『悪魔の飽食』(あくまのほうしょく)から騒がれ始めた「石井731部隊」。その内容は、旧満州国で石井四郎陸軍軍医(医学博士)を中心とする731部隊が行っていたとする人体実験の様子を詳しく描いており、巷で話題を呼び、その話を題材にした劇が制作され、それをもとに中共でも映画化された。
 日本共産党機関紙の赤旗日曜版で1980年代に連載され、後に光文社より単行本として刊行された。単行本はベストセラーとなり、続刊も執筆されるに至った。

◎ 靖国参拝問題
1985年(昭和60年)に中曽根康弘が首相として公式参拝を表明し実施して以降、中華人民共和国・大韓民国などから抗議を受ける事があり(靖国神社問題をめぐる日本国内の一部報道が影響しているとの指摘もある)、その度に日本の中でも問題として取り上げられる。

◎ 明成皇后
閔妃を題材とした角田房子の小説「閔妃暗殺―朝鮮王朝末期の国母」およびKBSのドラマ「明成皇后」などにより、一部史実とは異なったことが一般では信じられている部分もある。
→「閔妃暗殺―朝鮮王朝末期の国母」ISBN 4101308047(新潮社)1988年
2001年 出版の韓国金辰明著「皇太子拉致事件」でも暗殺事件が取り上げられている。ここでは残虐非道な日本人が妃を「死姦」したと記述し、根拠として小説家角田氏(参考文献)から示された石塚栄蔵報告書をもとに実話であるとしているが、詳細な資料検討の結果、フィクションであることが判明している。

* Wikiなどを参照









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
乱暴な言い方で申し訳ありませんが、いっそのこと、もう一度韓国全土で「反日暴力デモ」やったらドウですか。日本人は日本人の血が流れないと気がつかないですから。極端な意見ですいません。
南 矢念
2007/02/25 20:59
南さん
確かに、それは特効薬ではあるでしょうが、それは劇薬でもありますね。
劇薬の副作用。
それは、私達が想像する以上に感情的な反発のうねりが高まってしまう事。
特に、メディアが今まで隠し続けてきた情報が、今はインターネットから漏れ出している程度ですが、こうしたうねりと結びついてどっと溢れ出てきた時に、果たして感情を抑制出来るのかどうか。
拉致問題でさえ、これ程までに公になりました。
日中戦争に到ったのは、日本人居留民が惨殺された通州事件も遠因にあります。
反日暴力デモで、日本人が惨殺され、韓国政府が罪を認めずに、逆に煽ったら・・?そして、それに乗じて、これまで隠されて来た韓国の所業がどっと溢れ出たら?
私には、人々の怒りの行く先が読めません。
有り得ないと思っていても、歴史はいつも人々の想像を超えた所で動いていきます。
ピーノ
2007/02/26 23:36
ピーノさん
>私には人々の怒りの行く先が読めません。
自分の勉強の足りなさを反省し、ピーノさんの意見を読めたことに感謝します。韓国内でも「反日はおかしい」と気づいてる人もいますが少数。その人達は日本の社○党のように反日に凝り固まった人々が気づいて変わったのでしょうか。または「どちらかと言えば反日」だった人が気づいて変わったのでしょうか。後者なら「まだ増えそうだ」と思えますが前者なら「マグレ当たり」でしかないと思います。でも多くの反日の人達は「変わらない」わけで、当面は現状のまま小競り合いのようにしていくべきなのか?理性と感情のバランスが難しいです。
一方、朝鮮半島は風雲急を告げていることだけは確かだと思うので、彼らがどんな決断をして、どんな道に進むのか、見続けていきます。どんな火の粉が降りかかるやも知れませんから。
南 矢念
2007/02/27 21:47
ノンフィクションとフィクションの区別がつかない国民性ですし、仕方ないでしょう!自分達自身で、何の検証も出来ない。証拠となるものが何一つ出せない。慰安婦問題に関しては、証拠は無いが、河野洋平が謝ったから、それが証拠となるらしい。河野洋平は証拠も検証もないまま吉田清治の嘘をそのまま謝ってしまった馬鹿です。韓国と日本は戦争を数百年やっていません。靖国参拝は単なる内政干渉。神社に位牌や墓があると思ってる馬鹿共に何を言ってやっても無駄かもですが。教科書は韓国の教科書が嘘ばかりの歪曲と捏造ばかりだという事を、日本政府は正してやる必要が、そろそろあるのでは?大体明成皇后なんて謚を死後日本が与えたのも知らないのです。李朝朝鮮が、平和で豊かだったと本気で信じてるオメデタイ民族と、日本はこのままお付き合い続ける必要を感じません。
朝日楼
2008/11/22 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
"あなたが思う日本の最悪の蛮行は?" 韓国紙が調査 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる