ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本博士JOY @

<<   作成日時 : 2007/02/25 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 9 / コメント 0

日本博士JOYという面白い漫画が韓国のネットに投稿されています。
作者である韓国人の目を通した、日韓の比較が漫画でわかりやすく描かれています。
エンコリでも賛否両論でしたが、他の韓国人からも概ね好評でしたね。




■ 熱心にする日本人達の物語

画像







■ 日本野球話

画像




訳文

投稿者: syura 作成日:2007-02-20 13:32:33

日本博士JOY A -日本野球話-

日本はベ―スボ―ル,野球の国だよ.
老若男女選り分けるまでもなく全国民が野球のファンなんだよ.

中年おじさん「野球見に行こうよ」
メガネ青年「野球しようぜ」
女:「野球マンガ見よう」
しんのすけ:「アンコウ煮物中間大きさでください(韓国式同音義語)」
(野球:ヤグ, アンコウ: アグ)

パシフィックリ―グ 6チ―ム
セントラルリ―グ 6チ―ム

全部12チ―ムが日本シリ―ズ優勝のために
熾烈に競争しているんだよ.

日本に野球が落ち着いている理由は
@アメリカの影響で

A 日本の集団的錫牲的な国民性が一致するから
B 最高人気球団読売メ―ジャ―新聞社なんだから
等等多様な理由があるけど

やっぱり大きい理由は'面白いから'だろう?

メガネおじさん:本人が始球を......
実は韓国のプロ野球はこのおじさんの悪い意図で
その頃の日本野球を有りのまま持ちこんだことなんだよ.
(結果的には感謝するけどさ.)
野球選手:アッ!ごめん.球だと思って間違いで.

野球選手 1:高校
野球選手 2:野球
野球選手 3:ファイト
サッカ―選手:サッカ―は??

日本野球の力は4000個が超える高校野球チ―ムにあるんだよ.
毎年夏甲子園大会が開かれれば全国が高校野球熱気で燃えあがって
NHKでは一日中野球中継を...

韓国の野球少年 1: うらやましいなぁ...
韓国の野球少年 2: オレタチも一緒にしようよ.
韓国の高校野球監督: 高等学校制度を20年制度でふやしてろ!

しかし日本野球の最大苦悶があるんだよ....
それは読売の独占現象だよ./CENTER>

野球ファンの50%以上がヨミウリのファンだから
ジャイアンツVS反ジャイアンツの
対決構図と言っても過言ではないはずだよ.

そんな読売から作り付け4番打者で出て
ホームランをぱんぱんと飛ばす李承ヨプ(ヨミウリの真名)
言う必要の無い韓日の代表強打者だよ!
(立派な李承ヨプはすごく立派だから後で別に扱うよ.)

大阪の盟主,阪神タイガ一ズの優勝祈願逹磨人形です.
優勝すれば残り目を描くと言うんです.

横浜べイスターズのお弁当.

広島カップ球場前庭で撮った
連続出張記録保有者,衣笠祥雄.

東京ド一ムの前のワイフです.

'24年目 LG(韓国の野球チ一ム)ファン...'
なぜかド一ム球場一つもない韓国と比べれば
ただ羨ましいだけの国,日本.
一日でも早く韓国の野球文化も発展することを願います.


* 読み易くする為に一部編集




日本博士JOYAはこちら
http://pinoccio.at.webry.info/200702/article_25.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本博士JOY A
日本博士JOY@の続きです。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/02/25 11:41
日本博士JOY B
日本博士JOYシリーズです。 今回は、日本の鉄道システムと、ラーメンについての二本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/01 09:35
日本博士JOY C
シリーズ化してきました、日本博士JOY! 翻訳された方々に感謝感謝! ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/01 16:58
日本博士JOY D
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「日本の銭湯物語」と「日本の食堂物語」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/04 00:53
漫画ダウンロードサイト「コミックターミナル」
漫画の総合ダウンロードサイトです。絶版名作復刻漫画、有名漫画家の未単行本作品、描き下ろしの新作まで、バラエティー豊かな漫画をお楽しみください!漫画をダウンロード ...続きを見る
漫画大好き!
2007/03/06 00:23
日本博士JOY E
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「日本の銭湯物語」と「日本の食堂物語」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/07 01:40
日本博士JOY F
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「日本の携帯電話物語」と「日本料理の代表走者寿司」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/14 14:25
日本博士JOY G
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「厳格なサービス業物語」と「[日本の物価]物語」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/22 10:32
日本博士JOY 韓国ネット内の反応
こんばんは、ピーノです。 ブログの管理がおざなりになっていましたので、改めて整理し始めたところ、商業トラックバックに悩まされる事に・・。時間はかかりましたが、関係無いと思われるものは削除させて頂きました。その際、アクセスをちょっと調べてみたのですが、韓国からのアクセスも結構あったのに驚き。 韓国の皆さん、読んでくれてありがとう〜。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2009/05/13 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本博士JOY @ ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる