ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本博士JOY A

<<   作成日時 : 2007/02/25 11:41   >>

驚いた ブログ気持玉 67 / トラックバック 9 / コメント 10

日本博士JOY@の続きです。


日本博士JOY@はこちら
http://pinoccio.at.webry.info/200702/article_24.html




■ 盗作する韓国の物語

画像








■ 私達は最高ではない!

画像






作品はこれだけではありません。
翻訳前の作品をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

◎ 日本博士JOYシリーズ
http://www.joyride.co.kr/zboard/zboard.php?id=nippon&page=1&page_num=20&select_arrange=headnum&desc=&sn=off&ss=on&sc=on&key




これらの画像はenjoykorea翻訳掲示板及び、enjoykoreaうおっちんぐ。様などから拝借致しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本博士JOY@
日本博士JOYという面白い漫画が韓国のネットに投稿されています。 作者である韓国人の目を通した、日韓の比較が漫画でわかりやすく描かれています。 エンコリでも賛否両論でしたが、他の韓国人からも概ね好評でしたね。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/02/25 11:44
日本博士JOY B
日本博士JOYシリーズです。 今回は、日本の鉄道システムと、ラーメンについての二本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/01 09:35
日本博士JOY C
シリーズ化してきました、日本博士JOY! 翻訳された方々に感謝感謝! ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/01 16:58
日本博士JOY D
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「日本の銭湯物語」と「日本の食堂物語」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/04 00:53
日本博士JOY E
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「日本の銭湯物語」と「日本の食堂物語」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/07 01:40
日本博士JOY F
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「日本の携帯電話物語」と「日本料理の代表走者寿司」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/14 14:25
日本博士JOY G
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「厳格なサービス業物語」と「[日本の物価]物語」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/22 10:32
【また朴里か】日本菓子偽造の件で韓国ロッテがTV取材拒否【はいはい捏造+起源主張】
いくら何でもロッテがやっちゃいかんだろ。 痛いニュース(ノ∀`):韓国ロッテがグ... ...続きを見る
Katsuya Maguro Trick...
2007/07/02 18:44
日本博士JOY 韓国ネット内の反応
こんばんは、ピーノです。 ブログの管理がおざなりになっていましたので、改めて整理し始めたところ、商業トラックバックに悩まされる事に・・。時間はかかりましたが、関係無いと思われるものは削除させて頂きました。その際、アクセスをちょっと調べてみたのですが、韓国からのアクセスも結構あったのに驚き。 韓国の皆さん、読んでくれてありがとう〜。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2009/05/13 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
この漫画、ネットで叩かれそうになったことが何度かありました。でも幸いなのは、その記事(この漫画への批判)についたコメントの多くが「むかつくけど、事実じゃないか」という内容だったことですね・・・
sincerelee
2007/02/25 16:37
日本博士さんやsincereleeさんのような人がもっと多ければ日韓関係も良かったのですがね。最後の言葉のように成熟してくれたらと願います。私たち日本人も欧米の模倣から始まってここまできたのですが、その同じ口で悪口をいうようなことはしません。韓国の態度はその点で大きくねじれていて、この漫画はそのことを韓国人自身が指摘していて気持ちいいですね。
また、サービス業をしていた経験から言うと最初は作った笑顔であっても慣れてくると本心からお客様をありがたいと思えて笑顔になるのです。それをわかって欲しいですね。もちろん嫌なお客様もいますが。
sincereleeさんのエンコリの写真もみましたよ。夜景の写真がとても綺麗でした。
hana
2007/02/26 07:52
>また、サービス業をしていた経験から言うと最初は作った笑顔であっても慣れてくると本心からお客様をありがたいと思えて笑顔になるのです

世界中の人々が日本に対して抱いている「いいイメージ」はここからくると思います。お土産などを買うときも、本当に「買ってよかった」って気になります^^

>写真

こ、これは嬉しいです〜ありがとうございます^^
sincerelee
2007/02/26 17:24
これも一つの職人気質なのでしょうね。
サービス業でも、「サービス」を追及する。
相手をもてなすという事であれば、「もてなし」を追求する。
それに加え、日本では昔から、自分は一歩引いて相手を立てる「謙譲の美徳」が良しとされる考えが根付いていて、それは現在でも続いています。
日本のサービスは、この職人意識+謙譲の美徳精神がうまく合わさったものなのだろうと、日本を出る度に考えさせられます。
ピーノ
2007/02/26 23:11
この漫画って本当に韓国の方が書いたものですか?
多分、日本に長く在住された方ではないかと思います。
仕事で韓国と取引がありますが、何度も泣かされました。いい加減な仕事と契約不履行・・・
商談の後の食事では女だということで凄く気を使ってくれますが、仕事ではまるで別人になり、問題が起きると第三者になりすむのも特徴でした。
全員がそうではないと思いますが、良くなればと思います
Cheers!
2008/02/11 15:58
韓国人にもまともな人がいることに感動した。
あなたのような人が増えてくれれば・・・
韓国は沈没してもあなただけは助けたい
じゅん
2009/01/27 00:34
興味深く拝見しました。
筆者も本当の意味で日本と韓国が友好国になれるように祈念している者です。
桃源児
2009/01/28 16:53
朝鮮半島の人達が早く仲直りして一つの大きな国家として成長される事を願っております・大国の身勝手に翻弄された韓日両国が真の平和を手に入れる迄努力しましょう・日本製品を愛して下さってありがとう
日本人
2011/11/27 10:26
とても素晴らしいブログです。
韓国の方が日本を認めてくれていて本当にうれしかったです。
つらい事もあるでしょうが、めげずにこれからもがんばっていってください。
応援しています。
ユウジン
2012/02/26 12:16
日韓の関係修復はもう無理だと思う
あまりにもめちゃくちゃやりすぎたでしょ
そして今もなお出鱈目な、嘘で固めた抗日反日の教育は続けられているし
外交のカードにまでこの「嘘の歴史」を使ってくる
ひとつまみの善良な韓国人が居たとしても関係修復は不可能です
残念ですが
2012/05/10 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本博士JOY A ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる