ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Sincreleeさんの日本旅行記

<<   作成日時 : 2007/02/26 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3



こんにちは. 日本にただいま..日本旅行記(1) | 旅行・観光・風景

No.24752 投稿者: sincerelee 作成日:2007-02-21 18:56:53


こんにちは. 4番目日本旅行写真をあげます.

横浜は二番目行きました.

(私の ID sincereleeで検索すれば他の文等もあります)


初めて JAL executive 座席を利用しました.

座席で [お父さんたちの星條旗]を見ました.

ゲームも思ったよりおもしろかったです^^




以下、こちらを参照。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ptravel&nid=28913&st=writer_id&sw=sincere




今回のSincereleeさんの日本旅行の足跡

羽田 → 横浜(三渓園・みなとみらい・ベイブリッジ・ランドマークタワー) → 秋葉原 → 浅草 → 帰国




画像




画像




このような画像も盛りだくさん!
エンコリ(enjoykorea)で5つに分けてアップされていました。
その5部のリンクをこちらで紹介しておきます。
どうぞご覧ください。





◎ 日本旅行記(2)です...横浜の夜景
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ptravel&nid=28915&st=writer_id&sw=sincere

◎ こんにちは. 日本旅行記(3)です.
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ptravel&nid=28936&st=writer_id&sw=sincere

◎ 日本旅行記 (4)です. ASAKUSA...
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ptravel&nid=28937&st=writer_id&sw=sincere

◎ 日本旅行記 (これで終わりです)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ptravel&nid=28938&st=writer_id&sw=sincere



ピーノも大学時代は東京に住んで居ましたので、浅草寺などの写真には、懐かしい思い出が浮かんできます。
下町の友人に誘われて三社祭りに参加したり。
コンコンチキチンコンチキチン♪という祇園祭のようなおっとりした祭りを想像していた京都育ちの私には、褌一丁で「せいやっせいやっ!」と声を張り上げ、神輿を担ぐ為にへっぴり腰の相手を押しのけて担ぎ場所を奪い合う!祭りというよりも戦場でした。。ピーノもズタボロになりましたが、カルチャーショックと同時に、アドレナリン120%放出の祭りの醍醐味を感じました。

横浜は中華街で食い倒れ、外人墓地でデート、初中国旅行へのフェリー「鑑真号」など、こちらも色んな思い出がありますね。

秋葉原・・どちらかと言うと、ピーノは秋葉原よりも神田、神保町が好きだったので、秋葉原は実は余り良く知りません。 神保町ではコーヒー店でたむろして、帰りに水餃子というのがパターンでした。


Sincerleeさんを見ていて思うのが、やはり「反日」というものが作られた虚像でしかないという事。

80年代以降の韓国の急激な経済発展。
急速な発展に引き起こされる自負心。自分達は素晴らしいという思い。
そして、80年代後半からの急激な民主化。
票集めとしての反日。 相手を排撃する為の反日(親日派攻撃など)
急激な変化にもたらされる負の側面。
ここでも反日は大活躍。政権にとって、問題から目を逸らせると同時に支持率さえ上がる。

ノムヒョン政権の反日の大盤振る舞いで、さすがに効果は薄れてきているみたいですが。

一般の韓国人が気付かずとも、社会の諸相で、各々の利害が反日と絡み合ってきた。

「恨」だけではないだけに、根深い反日。


それでも、Sincerleeさんの様な人は生まれる。

「何かおかしい」と感じ、事実を見て、自分で経験して、自分で考える事が出来る人が。
問題は、こうした「気付いた」人々が海外へと移ってしまう事なのですが、Sincreleeさんの様に、それでも残って地道に活動していく人も居る。

こうした人が主流となるのは、まだまだ遠い先でしょうが、こうした人が居る限り、希望は捨てたものではありませんね。






Sincreleeさんってどんな人?という方はこちらの過去記事をご覧ください。



過去記事 生粋の人の考えを知りたいスレシリーズ

■ 生粋の人の考えを知りたいスレ 【竹島】
http://pinoccio.at.webry.info/200605/article_4.html

■ 生粋の人の考えを知りたいスレより 【儒教の現状・真実を伝える努力の結末etc】 
http://pinoccio.at.webry.info/200701/article_5.html

■ 生粋の人の考えを知りたいスレ 【北朝鮮問題】
http://pinoccio.at.webry.info/200605/article_13.html

■ 生粋の人の考えを知りたいスレ 【民団総連の和解〜ハンナラ党襲撃事件など】
http://pinoccio.at.webry.info/200605/article_20.html

■ 生粋の人の考えを知りたいスレより 【日本への視点・カリスマ・鬼】
http://pinoccio.at.webry.info/200702/article_10.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生粋の人の考えを知りたいスレより 【日本旅行記】
sincreleeさんの日本旅行記は過去記事で紹介していましたが、enjoykoreaに投稿されたこちらのものは、画像、つまり風景がメインでした。 生粋の人の考えを知りたいスレでは、タクシーのドライバーの方々との日韓問題話から、日本の桜の感想など、enjoykoreaの投稿では触れられて居なかった部分が読めます。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/04 00:33
ニラたっぷり水餃子
◆ニラたっぷり水餃子の材料◆(4人分)・豚ひき肉:200g ・ニラ:1束 ・長ネギ:1/2本 ショウガ、ニンニク:各1片 ・塩、こしょう:少々 ・お酒:大さじ1 ・しょうゆ:大さじ1/2 ・ゴマ油:小さじ2 ・餃子の皮:40枚 ・水:適量 ・酢またはポン酢:お好みで ◆ニラたっぷり水餃子の作り方・ニラは細かい小口切り、長ネギとショウガ、ニンニクはみじん切りにします。 ・豚ひき肉と水、おさけ、塩、こしょう、しょうゆ、ゴマ油を粘りが出るまで混ぜます。 次に長ネギ、ショウガ、ニンニ... ...続きを見る
餃子レシピのすべて
2007/03/30 22:24
ホタルが飛び始めました
昨年約40年ぶりにホタルが湯郷温泉に戻ってきましたが、今年も6月を待たず5月21日に飛び始めました。私も昨日(22日)に観賞してまいりましたが、見事でしたし、感動しました。ゆのごう館からは徒歩で3〜4分の場所でございます、ぜひお尋ねください。 ...続きを見る
清次郎の湯 ゆのごう館便り
2007/05/25 11:46
日本全国の温泉 岡山県 湯郷温泉 周辺の著名な温泉地に比べ、価格設定が安く、団体旅行等の観光拠点とし...
岡山県の温泉湯郷温泉(ゆのごうおんせん)は、岡山県美作市湯郷、(旧国美作国)にある温泉です。湯郷温泉への交通アクセスJR姫新線林野駅下車約100mの林野駅前バス停より宇野バス・神姫バスで6~8分(140円)、タクシーで8分くらい。 JR岡山駅より宇野バスで1時間40分 車の場合、中国自動車道美作インターチェンジより10分。 アクセス詳細宇野自動車(宇野バス) 表町バスセンター~岡山駅前~岡山駅(林野行のみ)~駅前町(表町行のみ)~法界院駅前~三野~牟佐下~新道穂崎~新道河本~... ...続きを見る
全国 温泉 観光地の紹介 温泉へアクセス...
2007/09/25 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく関係ない話ですいません。ピーノさんは京都生まれでしたか。私は大学時代を京都で過ごしました。京都最大の欠点は、夏の地獄の暑さです。(キッパリ!!)
あれさえなければ住み続けたい街なのに。
南 矢念
2007/02/27 22:00
京都は夏だけでなく、冬も地獄ですね。
だからこそ、四季折々の季節の楽しみがあるのだと、変に納得していた事もありましたがw

ちなみに、私は京都市の北部出身です。
近くに部落(同和)地区、そして少し離れた所に朝鮮学校もありました。
過去記事にも書きましたが、小学校は同和の重点教育学校でした。
教育で教えられる「事実」と私自身が体験した「現実」のギャップ。
この町は私に色んな事を教えてくれました。
ピーノ
2007/02/27 23:52
四川省は観光資源が豊富で九寨溝や四姑娘山や峨眉山や稲城亜丁や楽山大仏や長江三峡や臥龍パンダなどは世界でも有名です。観光都市の成都から、ラサチベット、麗江雲南、シルクロードへ観光も便利です。パンダを抱っこしませんか?

http://www.sctabi.com
九寨溝
URL
2007/03/24 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sincreleeさんの日本旅行記 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる