ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国:盧大統領が記者会見 北朝鮮の核開発は「交渉用」

<<   作成日時 : 2007/02/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

韓国:盧大統領が記者会見 北朝鮮の核開発は「交渉用」

 【ソウル堀山明子】
 韓国の盧武鉉(ノムヒョン)大統領は27日、5年目の任期に入ったことを機に「インターネット新聞協会」所属の15社と記者会見し、北朝鮮の核開発について「交渉のためだとか、いろいろな目的で核兵器を開発することもある」と述べ、北朝鮮核兵器は「交渉用」との認識を示した。

 発言は、北朝鮮に対し「安全を確実に保証し、(核廃棄が)利益になるというシグナルを与えるべきだ」などと 国際社会の説得努力を強調する中で飛び出した。

「保守系メディアから失言と批判されるのでは」と再質問を受けると、「攻撃用だとは想像できない。いつ、どこを攻撃するというのか」と厳しい口調で反論。

「北朝鮮に寛大なのではない。事実関係を述べたまでだ」と語り、発言を問題視する韓国メディアを逆に批判した。

 会見は「オーマイニュース」などインターネット新聞やケーブルテレビで生中継。
盧大統領は1時間半の予定を1時間も延長して熱弁した。
ただ、20%前後の低い政権支持率に触れ、「国民の支持を得ようと努力したが、あきらめた」と弱音を吐く場面もあった。

毎日新聞 2007年2月27日 20時52分

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20070228k0000m030079000c.html






交渉用であればこそ、それが交渉に使えると思わせないようにするのが重要なのではないのでしょうかね。 ノムヒョンさん。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライブドア事件堀江5億払って保釈!!控訴!!納得いかない!【衝撃レ...
16日の堀江被告の判決公判でテレビ各局は、通常の番組編成を変更して特別番組などで結果を速報した。昨年6月の初公判に続き、結果的にホリエモンの“テレビジャック”となってしまった格好だ。日本テレビ、TBS、フジテレビの3局は開廷5分前の午前9時55分から、... ...続きを見る
堀江判決でも“テレビジャック”…各局特別...
2007/03/17 16:57
金融問題:北朝鮮の金融問題浮上
BDA北朝鮮資金、金融問題で返還が遅延 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000026-yonh-kr ...続きを見る
今日は何あった?
2007/03/21 19:43
日本軍は軍備を拡張すべきではないのか?
mixiで日本の自衛隊は能力、規模共に大きいという意見を見てしまった何を寝言を言っているんだろうと何度も言っておりますが北朝鮮が日本に核ミサイルを撃つ可能性は高まりました中国共産党は相変わらず軍拡を続けて東トルキスタン、法輪功への弾圧も現在進... ...続きを見る
pixie酒田市民#0619のブログ
2007/03/21 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国:盧大統領が記者会見 北朝鮮の核開発は「交渉用」 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる