ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 櫻井よしこ氏 4月1日よりニュース番組にコメンテーターとして登板

<<   作成日時 : 2007/02/07 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

フジキャスター夢共演!安藤&クリステルが“大人の夜”を演出

 フジテレビ系ニュース番組のツートップ、安藤優子(48)と滝川クリステル(29)の両キャスターが、4月1日スタートの同局系新番組「日曜“新”報道」(仮題、日曜後10・0)で共演することが6日、分かった。コンセプトは「大人のニュース・ラウンジ」。硬派な魅力の安藤と、おじさんに絶大な人気を誇るクリステルの最強コンビが、“大人の夜”を演出する。





 昨年10月、フジテレビでのキャスター生活が20年目に突入し、「スーパーニュース」(月〜金後4・55)の進行ぶりも円熟の域にある安藤。一方、クリステルは、「ニュースJAPAN」(月〜金後11・30)での活躍が高い評価を受け、“ポスト安藤”と目される存在。そして、帰宅したおじさんたちを癒すアイドルキャスターでもある。


 これまで特番などで組んだことがある2人だが、レギュラー枠での共演は初めて。さらに、女性キャスター2人による番組は同局初という。

 新番組は、日々のニュースを掘り下げるコーナー、ニュースとドラマを融合し、事件や事故を克明に描き出すことで深層を発掘するコーナーなど4つの“ニュース・ラウンジ”が軸。そこに、日本テレビ系「きょうの出来事」で活躍したジャーナリストの櫻井よしこ氏(61)がコメンテーターとして参加し、ニュースに“厚み”を加える。さらに、生放送中の最新の情報は、報道と情報制作、スポーツの3局が合同で取材するという力の入れようだ。

 4月から、週6日ニュース報道に携わることになった安藤は「いままで日曜日はリラックスする曜日でしたので、体力的なことも頭をよぎりました」というが、「報道の底力、取材力を存分に発揮し、硬いというより深い報道番組を目指します」と早くもやる気マンマン。

 クリステルも「安藤さん、櫻井さんという2大巨匠と一緒に出演する自分の姿はイメージできませんでした。プレッシャーと不安を感じていますが、同じ土俵に立てることをうれしく思います」とコメントを寄せた。

以下略)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020713.html




ネットでも早速話題になっていますが、ピーノも一言・・





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




特定アジアには自主規制でも、アメリカには罵詈雑言。
そして、「悪の権化」自民党は大嫌い。
言葉尻を捉えて批判、政権を倒す為なら印象操作もお手の物。
格差社会と叫びつつ、自分達の特権には知らん振り。

いわゆる「左翼」全盛のマスコミ時代にも変化が起きているのでしょうか。

この番組が高視聴率を稼ぎ出せば、潮目も変わるでしょうね。

その意味で、櫻井さんの再度の登板は非常に面白い出来事だと思っています。

実のところ、他局は戦々恐々でしょうね。
櫻井女史の登場で、ニュース番組も互いに切磋琢磨してくれればと思いますが、まともな番組が増えてしまえば、それはそれで批判する楽しみが無くなりそうですがw


それにしても、ゲストに閣僚や大物代議士、現役知事・元知事を招いて、櫻井女史と討論なんてあるのでしょうか。
期待しすぎ?


画像







GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く―戦後日本人の歴史観はこうして歪められた 小学館文庫
GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く―戦後日本人の歴史観はこうして歪められた(小学館文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
櫻井よしこ 【芸能人 有名人ブログバンキング 】
■櫻井よしこジャーナリスト。1945年、ベトナム生まれ。慶応大学文学部中退、ハワイ大学歴史学部卒。「クリスチャン・サイエンス・モニター」紙東京支局員経て、1980年〜1996年、日本テレビ「きょうの出来事」キャスターを務める。現在フリージャーナリスト。 ... ...続きを見る
芸能人 有名人ブログバンキング
2007/02/20 14:43
フジテレビの新報道番組に期待「新報道プレミアA」
フジテレビの新報道番組に期待「新報道プレミアA」フジテレビが新報道番組を開始する。「新報道プレミアA」この番組においては何かとキャスター人に注目が集まるが、個人的に今一番期待しているのが、この番組が掲げる4つのプレミアムのうち、「世間を驚かせた事件や事故を今一度ひもとく」だ。新報道プレミアAでは(1)ニュースから学ぶ視点(2)追跡・検証・調査をキーワードに、同局「報道A会議室」で特別チームを編成(3)世間を驚かせた事件や事故を今一度ひもとく(4)最新ニュース&スポーツ速報を特... ...続きを見る
芸能情報ツウ!
2007/03/31 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
櫻井よしこ氏 4月1日よりニュース番組にコメンテーターとして登板 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる