ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカでの慰安婦発言 内容が変わっていく不思議

<<   作成日時 : 2007/03/04 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


CNN (文中抜粋)

Lee Yong-soo, 78, a South Korean who was interviewed during a recent trip to Tokyo, said she was 14 when Japanese soldiers took her from her home in 1944 to work as a sex slave in Taiwan.

http://edition.cnn.com/2007/WORLD/asiapcf/03/03/japan.sexslaves.ap/

Lee Yong-soo(78歳韓国)は先日東京に立ち寄った際のインタビューで、 彼女は1944年、14歳の時に、台湾で性奴隷として働かせる為、日本兵に家から連れ出されたと語った。





米下院 (抜粋)

In the autumn of 1944, when I was 16 years old, my friend, Kim Punsun, and I were
collecting shellfish at the riverside when we noticed an elderly man and a Japanese man
looking down at us form the hillside......
A few days later, Punsun knocked on my window early in the morning, and whispered to me to follow her quietly. I tip-toed out of the house after her.

I followed my friend until we met the same man who had tried to approach us on the riverbank. He looked as if he was in his late thirties and he wore a sort of People’s Army uniform with a combat cap.


http://www.internationalrelations.house.gov/110/lee021507.htm

1944年の秋、私が16歳の時、友達のキムプスンと私が川のそばでエビを捕っていたとき、年老いた男と日本人が丘の方から私たちを見てるのに気づきました。

数日後の早朝、プスンは私の部屋の窓をノックして、静かに私の後についてくるようにとささやきました。
私はこっそりと家を出て、彼女について行きました。

私は、川のそばで私達に接触しようとしていた男に出会うまで、友人の後をついて行きました。彼は30代後半だったかのようにに見えました。そして、彼は人民軍の様な制服着ていて、そして軍帽を被っていました。




アメリカでの慰安婦の発言ですが、発言の内容が変わっています。
CNN: 日本兵に家から連れ出された。
下院での証言: 友人について家から出た。その後、おっさんに出会った。

そして、両発言で異なる年齢の「差」は?
韓国での年齢の数え方が異なるのは知っていますが、2歳も異なっていますね。

それにしても、よく変わる内容ですね。
発言する度に証言の信頼性が失われていくような。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歴史認識問題(1)
■安倍総理のこの度の発言は今後、どう転回するのだろうか。安倍首相 「慰安婦強制性 ...続きを見る
forrestalの回顧録
2007/03/05 05:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカでの慰安婦発言 内容が変わっていく不思議 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる