ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「悪い事をしたら日本人のふりをするんだ」 韓国のコメディアン 会場も拍手喝采 

<<   作成日時 : 2007/03/07 18:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

名前: 魅せられた名無しさん 投稿日: 2005/12/28(水) 21:56:35

私も先日の「夜心満々」を見ていて嫌な気分になり、毎週夜心満々を録画しているのですが、速攻消去しました。
チャ・スンウォンが「悪い事をしたら日本人のふりをするんだ。
と言ったあとセレクションTVの司会者が「そうそう、足を踏んだら“sumimasen”っていうんだ」っていってましたよね。。。
その“すみません”の部分なんてみんなで声をそろえて言っていました。
「日本で地震や事故が起こっても日本で起こった事だから関係ない」って言っていた時の放送も観ました。
この時も淋しい気分になりました。
日本で放送されるのを知っていての放送でしょうから…
やはり反日感情はまだまだ消えていなく、日本人の事もそんな風にしか思ってないんだなって思います。
韓国ドラマは好きだけど…こういった発言を聞くと本当に腹立たしいです。

私もこの両日とも夜心満々を視聴していて、正直ドン引きしてしまった一人です。
でも…韓国の人達は子供の頃から反日教育をされているのですから、このような発言があるのは当たり前かなとも思います。
この番組は韓国の番組で、日本人が観る事は想定していないんではないでしょうか?
最近度々日本を訪れてくださる韓国の俳優さんたちも
“心の中では日本の事、嫌いなんだろうな…
お金の為に日本が好きだと言ってるだけなんだろうな”
と悲しい気持ちになってしまいますね。



特定アジアニュースより
http://specificasia.seesaa.net/article/35423238.html





こちらが、動画です。



I am Zapanese -Youtube-

http://www.youtube.com/watch?v=uFZoPYAkDV4&eurl=http%3A%2F%2Fspecificasia%2Eseesaa%2Enet%2Farticle%2F35423238%2Ehtml





気持ち悪いのは、会場で一体になって「スミマセン」とやっているところ。
テレビ局側が演出させたのでしょうが、こういう事が公共放送で堂々と放送される。

そして、悪い事をして、他国の人間のフリをする事に、
やってもいいけど、「恥ずかしい」よねw
という笑いではなく、発言したコメディアンも当然と言わんばかり。
会場も拍手喝采。
もっとも、これが彼のコメディのスタイルなのかは知りませんけれどね。

ダメ押しは最後の司会者の「小さな愛国心ですねw」というフォロー。
* 「お勧め出来ない愛国心ですねw」という内容であるという指摘もアリ。


いずれにせよ、日本に対して悪いイメージを持たせる事が愛国的という認識なのには変わらない。



ちなみに、日本で韓国人を扱った、この様な内容の放送をすれば、確実に大問題になるでしょうね。
勿論、放送された韓国自身も大騒ぎするでしょうね。





「悪い事をした時は日本人」の実践例


「自分は日本人」交通事故で偽る

 韓国の台湾駐在代表部の公用車ナンバー「外0455」を付けた車を運転していたLEE HWA SOOさん(女性・42歳)は12月15日午後、台北市重慶南路と北平西路の交差点で、タクシーと軽い接触事故を起こした。

お互い相手のせいだと言い張って一歩も譲らなかったため、警察が現場に出向いて事故処理に当たった。警察の問いに対して、LEEさんが自分は日本人だと主張したことから、警察が女性の身分を調べたところ、女性は結局「偽日本人」

 LEEさんは「台湾の警察はいいかげんだが、自分が日本人だと言ったら、待遇がよくなるのではないかと思った」と弁解した。

 事故が発生したのは午後1時55分。

LEEさんは警察官が現場に駆けつけたのを見てすぐに、自分のことを日本人だと名乗り日本語で話し始めた。

外事課に英語が得意な警察官がいたが、LEEさんが日本語しか話さなかったため、日本交流協会に至急連絡した。

事故処理が終わるまでに日本側の関係者が現場に到着しなかったのは幸いだった。

警察が処理を始めて1時間ほどすると、韓国側の関係者が集まってきた。
警察はLEEさんが運転していた車のナンバーから、ようやくLEEさんが韓国の外交官の家族であることを突き止めたのである。

警察官は、「LEEさんの様子から判断すると、夫に知られるのを恐れているようだったが、なぜ自分は日本人であると言い張ったのか分からない」と話している。


台湾週報
http://www.iris.dti.ne.jp/~taitsu/8905.html#tokushu







中国のホテルで見た韓国人の醜態


また中国でもこんな光景を目撃した事があった。
一九九七年の夏のある日、
あまりに暑かったので喉を潤そうと繁華街のホテルのコーヒーショップに入った。


するとそこは超満員の客でごった返していた。ところがいちばん隅のテーブルで、
ホテルの警備員と何人かの客が英語を使って口喧嘩をしていた。
客の姿格好や英語の発音からして韓国人であることは明らかだった。
おそらくコーヒーショップのウェイトレスをからかったために
警備員が駆けつけたようであった。
警備員が注意すると、赤いポロシャツの男が


アイ・アム・ジャパニーズ!


と英語で喚き、いっしょにいた仲間たちも大声を張り上げては相槌を打った。

そのうち眼鏡をかけた男が
「この中国人野郎、俺達が日本人だってことがわかってるのか?」
と韓国語のソウル言葉を口にした。


やはり思った通り、本当は韓国人であった。

私は一瞬、同じ民族として顔がまっ赤になるほど恥ずかしくていたたまれなかった。


自分が明らかに過ちを犯しても、その愚かな韓国人は「名分」を守るために、
躊躇することなく他の民族だと偽って責任を回避したのである。
まったく醜悪極まりない行為だとしかいいようがない。


韓国民に告ぐ!―日本在住の韓国系中国人が痛哭の祖国批判
祥伝社黄金文庫¥571 金 文学 金 明学








こちらは、アメリカのyahoo掲示板より



JAPAN#1, and America the Worst!!!
by: stargazer_cooler (20/M/the earth) 08/04/05 06:52 am
Msg: 1833 of 2506

Hello!
I am from Japan. I am a great japanese.
I think Americans are fat. They need diet. They need to burn their fat and give it to hungry Koreans and Africans.
America is the worst enemy of Great Japan.
Iraq is our best friend.

I am a son of Japanese President.

American need World history education because they are so igonorant, poor (except for Hollywood celebrities), and pathetic.


Japan is the best, and America can't compete with Japan because they are fattest in the world.

Japan Banjai! Banjai!! Banjai!!


http://news.messages.yahoo.com/bbs?.mm=&action=m&board=37138539&tid=apdogclone&sid=37138539&mid=1833&thr=1833&cur=1833&dir=d



速攻バレてましたね。
そして、そのコメントを投稿したのは別の韓国人。



韓国人がつき、韓国人がこね、座りしままに眺めるは日本人







画像





つくづく、日本離れが出来ない国民性ですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国と日本 日本人の国民性
 日本人の国民性について有名なのは、芳賀矢一『国民性十論』と長谷川如是閑の『日本的性格』および昭和の城戸幡太郎、中村元らの論説がある。 『国民性十論』では日本人の国民性について 1. 忠君愛国 2. 祖先を尊び家名を重んずる 3. 現世的・実際的... ...続きを見る
中国から見た中国と日本の違い
2007/11/08 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな事を平気で行ってる韓国朝鮮人を、どうすれば普通に接する事が出来る様になるのでしょう。
こんなのを見ると、やっぱり好きにはなれません。
日韓友好など本当に実現できるのか。
sincereleeさんの意見も伺ってみたいです。
黒板不純
2007/03/07 21:42
・・・実に残念ですが、今は「日韓」「韓日」という集団的な(一括的な?)友好作りは無理ですね。理由には人それぞれにいろいろとあるでしょうけど、韓国の自業自得がいちばん大きいではないかと。個人的な話になりますが、あるHPを見て、自分にできることが一つ分かった気がします。どんなことなのかは別にして、すぐにでもできることです。こういう個人レベルで解りあえることをしながら、今は「潜水」している時期・・・そうしか言えませんね。
sincerelee
2007/03/07 23:26
sincereleeさん お返事ありがとうございます。
あるサイトでは、韓国は中華序列の上位に立つことが大切と考えてる。だから韓国人に対してロジックで説得するのは意味がない。と言う意味のことが書いてありました。もちろんこの夜心満々でのコメントです。
「潜水」の期間は長そうですね。
よけいなお世話とは思いますが、sincereleeさんの今後の人生の選択肢に「韓国脱出」を加えられることをオススメします。朝鮮半島は今後、棘の道だと思うからです。
黒板不純
2007/03/08 20:44
コメントを読んでいて、ふと考えたのですが、もし私が韓国に生まれ育っていたら、果たしてsincereleeさんの様な考えを持つに到ったのだろうか?と。
仮に、情報の判断がつくようになったとして、あえて「潜水」する程の覚悟が出来ただろうかと。
大勢に順応した方が楽ですから。何も考えずに、周りに従った方が楽ですから。
周囲と異なった価値判断をもつ。つまり社会の中の意識の孤独化を私は選択することが出来たであろうかという事です。

私自身も、sincereleeさんの姿勢から学ぶ事は多いですね。
ピーノ
2007/03/09 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「悪い事をしたら日本人のふりをするんだ」 韓国のコメディアン 会場も拍手喝采  ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる