ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本博士JOY B

<<   作成日時 : 2007/03/01 09:35   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 7 / コメント 8

日本博士JOYシリーズです。
今回は、日本の鉄道システムと、ラーメンについての二本です。





■ 見たまま感じたまま日本物語

画像








■ 日本のラーメン物語

画像










過去記事より

日本博士JOY@
■ 熱心にする日本人達の物語
■ 日本野球話
http://pinoccio.at.webry.info/200702/article_24.html


日本博士JOYA
■ 盗作する韓国の物語
■ 私達は最高ではない!
http://pinoccio.at.webry.info/200702/article_25.html





◎ 日本博士JOY全シリーズ(韓国語)
http://www.joyride.co.kr/zboard/zboard.php?id=nippon&page=1&page_num=20&select_arrange=headnum&desc=&sn=off&ss=on&sc=on&key




* これらの翻訳済画像はenjoykorea翻訳掲示板及び、enjoykoreaうおっちんぐ。様などから拝借致しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本博士JOY C
シリーズ化してきました、日本博士JOY! 翻訳された方々に感謝感謝! ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/01 16:58
これが!台湾新幹線 台湾高鉄(HSR)700T系だ!
桃園駅に入線中の、台湾高鉄(HSR)700T系左営(高雄)駅に停車中の 新幹線営業試運転列車(700T系)に群がる、鉄道マニア台湾オリジナルの烏龍茶と、高鉄チケット台湾高速鉄道の女性客室乗務員(ふ&&&譽ぁΑΔ覆鵑世覆 &海譴&&.. ...続きを見る
iTempoCC 開発雑談ブログ
2007/03/01 19:50
日本博士JOY D
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「日本の銭湯物語」と「日本の食堂物語」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/04 00:53
日本博士JOY E
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「日本の銭湯物語」と「日本の食堂物語」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/07 01:41
日本博士JOY F
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「日本の携帯電話物語」と「日本料理の代表走者寿司」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/14 14:26
電車の中は「無法地帯」 「キレる」乗客のケンカ横行
...続きを見る
いじめられっ子世にはばかる。
2007/03/14 17:02
日本博士JOY G
日本博士JOYシリーズです。 今回は、「厳格なサービス業物語」と「[日本の物価]物語」の2本です。 ...続きを見る
ピーノの独り言
2007/03/22 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
・水道橋(東京ドームシティー)で豚骨ラーメンを食べたことがあります^^日本のラーメンは本当においしいですね。・しかし子供の靴を脱がせるのは驚きですね・・・ぜひこういうのは韓国人も見習って欲しい物です。私もこれからはもうすこし注意深く見てみよっと(笑)
sincerelee
2007/03/01 15:53
日本博士さんは日本を褒めすぎですね。電車でのマナーが悪い人もけっこういますよ。でもホームの放送が男女の声で別れているとは知りませんでした。座席がたためる車両があるのも。東京在住じゃないもので。この人の漫画は絵がかわいくて読みやすいですね。先々週大宰府天満宮にいったら韓国人のツアーがいっぱいいたんですよ。本当に沢山日本にきてるんだなぁと実感しました。
hana
2007/03/01 20:48
最近、本当に日本旅行ブームですね・・・船で行く人も多いそうです。韓国人観光客の醜態についての記事を読むと胸が痛みますが、個人的には私も日本旅行を周りに勧めています。日本に行ってくると皆ある程度は親日になったりしますから(笑)。
sincerelee
2007/03/01 22:48
大宰府の参道を歩きながら、見ただけで韓国の方とわかるかどうかちょっと気をつけて見てみたんですが、やはりファッションや髪型などでけっこうわかるものですね。親子(母と10代の娘)で手をつないでる人が何組かいて、服の色合いとしては真っ赤な服を着ている人がいるグループをみるとやはり韓国人だったり。バラバラに歩いていたらわからないかもしれませんけど。韓国でも観光に来ている日本人の見分けがついたりしますか?
hana
2007/03/02 11:12
それが、うまく説明できませんが、「なぜか」分かるんです。hanaさんの言うとおり、街とか電車の中とかで、「中国人かな?」または「多分、日本人だろう」と思って気をつけて見てみると、80%はあたりです^^
sincerelee
2007/03/02 18:58
>hanaさん
確かに、日本でもマナーの悪い乗客は居ますね。
まぁ、自国との「違い」に目が行くのは当然ですが、逆に余りにも美化された日本を期待して来る韓国旅行者は、かえってガッカリするかもしれませんね。
いや、安心するのかなw

>sincereleeさん
韓国人と日本人の違いですが、少し前は、髪型と服装でわかりましたね。 韓国の中年女性は基本的にパーマで、原色系の服。若い女性はストレートが多かったですね。色使いの派手さは大阪に通じるものがありましたが、どことなく違う。
後、若い女性では野球帽をかぶる人が多いのも特徴だったかも。
そして、男女共に共通していたのは、メガネ率が高かった事。 
今では服装も日本に似てきましたが、化粧がまだ異なりますね。
日本人はどちらかというとナチュラルメイク。
韓国人はアイシャドウといい、口紅といい、日本よりも派手。

ピーノ
2007/03/03 00:02
中国人は顔つき、体つきがやはり異なりますね。
特に北方系。
南方系は日本人に似ています。
田舎で見る中国人は経済状況によるものでしょうけれども、髪型も服装も余りお金を掛けていないのか、一目でわかります。
そして、女性同士では腕や手を組んで歩いている事が多いですね。

ピーノ
2007/03/03 00:03
大抵合ってると思います^^

>中年女性は基本的にパーマ>韓国人はアイシャドウといい、口紅といい、日本よりも派手。

特にこのふたつに強く同意します(笑)
sincerelee
2007/03/04 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本博士JOY B ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる