ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰安婦問題の経緯 C

<<   作成日時 : 2007/03/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

慰安婦問題の経緯シリーズCです。


■ 慰安婦問題の経緯 @
http://pinoccio.at.webry.info/200703/article_11.html

■ 慰安婦問題の経緯 A
http://pinoccio.at.webry.info/200703/article_16.html

■ 慰安婦問題の経緯 B
http://pinoccio.at.webry.info/200703/article_17.html






【慰安婦問題の経緯4】JapanTimesの記事 | 伝統文化・工芸

No.64271 投稿者: nisiokatuyosi 作成日:2007-03-10 21:38:17


慰安婦問題の経緯4

JapanTimesの記事


前回のスレッドで、朝日新聞のスクープとそれが日韓両国政府に与えた影響について書いた。

さて、今回は、スクープの後の詳細である。



16

日本の官僚や政治家の失言によって、朝日新聞に付け入られてしまった。朝日新聞がスクープした この日も、加藤官房長官は 失言を重ねるのだが、もういい!加藤は あてにはならん!

しかし、日本の政府には、まだ、回生の機会が残されていた。
官房長官や、厚生省、労働省の失言はあったが、人気絶頂で、注目度も高い渡辺美智雄外務大臣が残っているのである。
当時、渡辺は、その風貌と、歯に衣着せぬ物言いの中に 訛りでコミカルさを演出する独特の口調は「ミッチー節」と呼ばれ、ミッチーブームと言われる程の人気があった。




画像



武部幹事長では有りません





ここまで、外交問題化した以上、この人気者のTV出演時にきちんと説明をすることにより沈静を図るしかない。少なくとも、後刻に遺恨を残してはいけないのである。
ミッチーは、ただ一言(ここは、ミッチーの口調を思い出して読むこと。知らない人は、マギー四郎の口調で読めば、大体同じ)


政府はね、昔っから軍の関与が全然無かったと言ってる訳じゃないのね。ただ、強制連行の資料が見つかってないって言ってただけなのよ。今回見つかったって騒いでる資料にも、強制連行したなんて書いてないのよ
と言えば、その場では左翼からは批判はあるだろうが、後々の遺恨にはならないのである。

ということで、11日夜、渡辺大臣はTBSに出演したのだった。



17

翌日の朝日新聞を見ると、渡辺外務大臣のTV出演でのコメントが出ている。



画像





渡辺副総理・外相は十一日夜、東京放送(TBS)のテレビ番組に出演し、旧日本軍が朝鮮_人を中心にした従軍慰安婦の監督や統制に関与していたのではないかとされている問題について「五十年以上前の話で、はっきりした証拠はないが、何らかの関与があったということは認めさるを得ないと思う」と語った。





日本は死にました。orz





こんなことなら何も言わないほうが、何ぼかましでした。

日本が関与していないと説明していたのは間違いだった」と言ってるのも同じではないか、、、、orz




TV出演が終わってから、
「能動的な関与かどらかは分からない。(慰安婦の)数を数えたり、(慰安所設置を)許可したりという関与かもしれない。それは調べてみないと分からない。」


こんな話をしたって意味ないorz,orz,orz






18

当然、過熱する報道合戦となり、捏造歪曲報道の嵐となる。



画像





翌13日のJapanTimesは、この渡辺外相発言の紹介で、

この発言は、政府の責任者が日本軍によって第二次大戦中に何十万人(hundreds of thousands)ものアジア人売春婦に対する強制売春(forced prostitution)に加担したことを、初めて認めたもの

と書いたのだった。明らかな捏造なのに、、、


部数は少ないのに、海外メディアに引用される率では1のJapanTimesがやってくれました。

こうして、日本は、国家ぐるみで、何十万人もの強制売春をしていたことを認めたと世界に配信されたのでした。

参考文献
慰安婦と戦場の性
世界92年3月号
朝日新聞
JapanTimes




http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=78050







読んでいたピーノも...........Orz..............




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
証人喚問をするのなら・・・
松岡農水相の証人喚問を要求=光熱水費問題で4野党(時事通信)を読んだ。確かに、この議員さん、問題がある。それ以上に「レベル低すぎ、小物すぎ」である。ウン千万単位の光熱費問題、ほんとは陳謝して、払えばいいのかもしれないけれど、まあ、お金の出所がわかるとまずいのかもね。とかく、本人に反省の色があまり見られないのであれば、証人喚問もやむなし、かな。 ...続きを見る
3番目の落書き帳
2007/03/11 15:17
そのまんま東は真の国士!
従軍慰安婦問題に関する質問に対して私はそのコメントに対しては県を代表するという立場よりも個人的な見解でよろしいでしょうか?私は韓国の中の慰安婦が実際存在したかどうかというのは歴史認識としては、歴史確証は非常に難しいものがあると思います。これは、戦争はいつでもそうなんですけど勝った側と負けた側の議論が違ってくる。それは仕様がないことだと思いますね。それが客観的にあった場合、ない場合という事は両面から検証されなければいけないと思います。ただ、日本側の議論としては、あそこの時には韓... ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/03/23 16:09
いまさら説明するのも馬鹿くさいですがいわゆる従軍慰安婦問題のわかりやすい解説
「従軍慰安婦」とは実際には「戦地売春婦」であって、カネを受け取りセックス産業に従事することを自ら決めた者たちです。 日本は謝罪する必要などまったくありません。 「強制連行」とは、いわゆる「徴用」という戦時下の国民に課せられた義務のことを混同しているようですが、1944年9月から、1945年3月までの半年間だけ朝鮮半島に徴用が適応されました。その間に日本に渡った朝鮮人は推定で2000人足らずでした。つまり仮に徴用を「強制連行」と呼ぶにしても、終戦時日本に存在した朝鮮人約210... ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/03/24 19:46
極めて常識的な慰安婦に関するライブドアの記事
http://news.livedoor.com/topics/detail/3101971/文句ある奴いるか? ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/03/31 19:10
慰安婦騒動は産読に軍配
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/45870 ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/04/02 22:17
慰安婦に関する米軍の資料
参考までに米軍が作成した慰安婦に関する当時の資料貼っときます。(長文失礼)http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.htmlと言っても原文なんか読めないので訳文を転載します。http://resistance333.web.fc2.com/html/comfort_woman2.htm#4出来ればmixiでは半角数字にしたいのでそこだけ弄らせて頂きました。*************... ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/04/03 20:22
慰安婦ネタ飽きたよ
http://news.livedoor.com/topics/detail/3106622/もう慰安婦ネタ飽きたよ軍による関与はあった強制連行はあったしかし軍による強制連行はなかったこれだけの結論言うのに時間かかるのか?さっさと河野洋平辞めさせろ ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/04/04 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
慰安婦問題の経緯 C ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる