ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「悪徳紹介業者跋扈」 当時の新聞から

<<   作成日時 : 2007/03/13 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

Hot!テーマトークで5分で消される資料 | 伝統文化・伝統芸能

No.1598180 投稿者: minamisenju 作成日: 2007-03-13 22:41:32


画像



1939年8月31日(昭和14年)「東亜日報」




悪徳紹介業者が跋扈。農村婦女子を誘拐。被害女性が100名を突破する

釜山の刑事、奉天(中国)へ急行






人身売買の悪徳業者が朝鮮の村々を訪ねて娘たちを誘拐していた。警察(官憲)は摘発に懸命だったことが理解できる。娘を取り戻すためにかけずりまわっていた姿が見える。1939年近代警察は機能していた。




画像




1933年6月30日「東亜日報」より




路上で少女略取。醜業中国人に売り渡し

金神通を売った男女検挙〜判明した誘拐魔の手段






記事では金神通という少女を誘拐した朴某氏が6月18日に
鐘路署の警察官に逮捕
されたことが記載されています。

朴某氏は誘拐し、中国人に売ろうとしていた模様。

誘拐の常習犯だったとも記載されています。1933年代には、中国に

向けて人身売買があったことが分かります。






画像




1933年5月5日「東亜日報」より




民籍を偽造 醜業を強制

悪魔のような遊郭業者の所業〜犯人逮捕へ



市内に住む呉某氏は、「漢南楼」という商号で娼妓していたが、朴*南という16歳の少女を350円で買い、年齢不足で売春婦が出来ないため、 兄弟の戸籍を使って営業許可を得ようとしていたことが発覚。前記のような方法で多数の幼い少女を使っていた・・・(一部略)」




ここでも「悪魔のようなゾセン人業者」の話題が出ていますね。年齢不足を戸籍偽造で売春させるとは酷い業者です。

これは都市部の話ですが、田舎になるとさらに酷い状況になっていたみたいです。

(同じく一字伏せさせて頂きます)



画像



1936年3月15日「東亜日報」より




春窮を弄ぶ悪魔!農村に人肉商跳梁

就職を餌に処女を誘い出し〜烏山でも一名が被捉

人肉商は人身売買


「就職斡旋」をネタにした悪徳業者の実態がよく分かります。





さらにいえば、当時、朝鮮半島に住んでいた日本人少女も被害にあっていた模様です。

以下の記事は釜山での出来事についての記事です。




画像



1938年12月4日「東亜日報」より




良家処女を誘引し、満州へ売却騙財

〜釜山署、犯人逮捕



「群山の紹介業者、田某氏(38歳)は、去る11月15日、釜山に住む日本人A(19歳)と同じ市内の日本人B(17歳)を満州で就職を世話してやると甘言を用い、さらに遊郭に売るという委任状を偽造しようとし、群山につれていこうとしている時に召還、現在取調中・・・」とある(一部略)

当時の朝鮮半島の悪徳業者は日本人まで被害にあっていたようです。




http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1837283



掲示板にもありましたが、元ネタはここ↓
http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10027570035.html







 慰安婦問題が、これだけ騒がれなければ、こうした資料も脚光を浴びる事が無かったのかもしれませんね。
まぁ、自業自得なのですけれどね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デート商法業者の特徴
デート商法業者はすぐに社名を変えてしまう可能性があります。 当ブログで紹介しているデート商法業者がすべてではありません。あくまでも... ...続きを見る
デート商法被害からの大逆転劇
2007/03/31 01:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜ朝鮮の人はこの事実に目をつぶるのでしょう。
普通なら「自分の言い分は間違ってるかも」と思うはず。でも彼らは法の精神より、神の教えより「反日」こそが大事な精神的支柱なので、我々の子や孫の代になっても現状は変わらないのでしょうな。不幸な事です。
黒板不純
2007/03/14 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「悪徳紹介業者跋扈」 当時の新聞から ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる