ピーノの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹島の真実

<<   作成日時 : 2007/08/23 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エンコリ 軍事板より抜粋
軍事板では、観念より、否応無くリアリズムにならざるを得ない為、比較的「まともな」議論が多いのですが、竹島問題となると別です。

それにしても、軍事板らしく、面白い角度から立証したスレッドです。
※ 既に外務省が根拠として挙げているものでもあります。




竹島の真実 | ミリタリー

No.53487 投稿者: takejima 作成日:2007-08-22 05:47:49 閲覧数:2242 推薦ポイント:33 / 2



独島西島で大型爆弾を発見

独島(ドクト、日本名・竹島)の西島(ソド)で、数十年前のものと見られる大型爆弾が発見され、警察と軍当局が確認作業を行なっている。

独島警備隊が21日に伝えたところによると、20日午後、独島西島の漁夫宿舎付近でパワーショベル作業が行なわれる途中、地中から長さ40センチ・直径20センチの爆弾が見つかった。工事関係者の申告を受けて出動した警察と軍当局は、現場を保存するための措置を取るいっぽう、独島住民キム・ソンド氏(67)夫婦と作業者ら約10人を東島(トンド)に避難させた。

軍警合同調査班は「外見だけを見てみたところでは、1948年6月、独島沖で米軍戦闘機が行なった爆撃時に落ちた不発弾と見られる」とし「爆発物専門家が現場を調べている」と伝えた。これらは「爆弾がパワーショベルにぶつかり、火花と共に黄色い煙が出た」とし「現在も爆発する可能性がある」と説明した。

一方、独島では1948年6月8日、米空軍戦闘機が誤った情報のもと、漁民がワカメなどを採取している独島沖を爆撃し、鬱陵島・江原道(ウルルンド・カンウォンド)出身の民間人およそ100人が死亡する事故があった。


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=90412&servcode=400&sectcode=400



不思議ですよねw?

下造船・人の認識では、自称・自国の領土の竹島で、アメリカの不発弾が見つかる事は、不思議ではありませんかw?
真実は、



米軍爆撃演習場としての竹島
1.概説
 1952(昭和27)年、竹島は、在日米軍の使用する海上演習及び訓練区域の1つとして指定されました。この指定が、「日本国内の施設又は区域」を協議対象とする日米合同委員会により行われたことを見ても、竹島が日本の領土として扱われていたことは明らかです。

2.経緯
(1)我が国がいまだ占領下にあった1950(昭和25)年7月、連合国総司令部は、SCAPIN第2160号をもって、竹島を米軍の海上爆撃演習地区として指定しました。

(2)1952(昭和27)年7月、米軍が引き続き竹島を訓練場として使用することを希望したことを受け、日米安全保障条約の実施のために設立された日米合同委員会は、日米行政協定(注:旧日米安保条約に基づく取り決め。現在の「日米地位協定」に引き継がれる。)に基づき、在日米軍の使用する海上演習及び訓練区域の1つとして竹島を指定するとともに、外務省はその旨を告示しました。

(3)しかし、竹島周辺海域におけるあしかの捕獲、あわびやわかめの採取を望む地元からの強い要請があること、また、米軍も同年冬から竹島の爆撃演習場としての使用を中止していたことから、1953(昭和28)年3月の合同委員会において、同島を演習場区域から削除することが決定されました。

(4)日米安全保障条約及び行政協定によれば、日米合同委員会の協議の対象となるのは「日本国内の施設又は区域」とされていました。したがって、竹島がこの委員会で協議され、かつ、在日米軍の使用する区域としての決定を受けているということは、とりも直さず竹島が日本の領土であることを示しています。


http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_beigun.html




日本側には、アメリカから、演習をする事の通達があり、官報にて、日本国民には知らされていましたw

例えば、

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/pdfs/g_beigun01.pdf

(1952年7月26日の官報・北緯37度15分、東経131度52分を中心とする直径10マイルの範囲が、爆撃訓練区域に指定)


不法に侵略し、不法滞在をし続けた側の下造船側には、アメリカからの連絡は無かったでしょうから、100人もの死者が出たんでしょうね。

日本人は、官報の連絡もあるために、近づく事は出来なかったでしょうねw。

(現在のアフガンみたいな感じですかねw。)



ところで、自称・竹島の領有権を主張してる下造船には、アメリカ側から、爆撃の連絡を受けた記録や、自国民へ、その危険性を知らせた記録はあるんですかw?

100人もの死者が出ても、毎度の事故で、うやむやに隠蔽かなw。






コメントでも述べられていますが、民間人(韓国人)およそ100人が死亡する事故があった。 事件について、
要は、「日本が米軍に貸した演習地に、韓国人が不法侵入して、演習に巻き込まれてお亡くなりになった。」という事です。



論争の行方は、軍板でも、最後は同じ。

luv_nippon 08-22 06:59
韓国領土内では、在韓アメリカ軍は 好きな時間に好きな場所で、通告なしに爆弾演習しているのか、、、初めて知ったよ。w


日本側の挑発


反論できない韓国側 ついに火病


hothotpower 08-22 13:21
アメリカは日本に, 実弾, 焼夷弾, 核爆弾など多様な爆弾投下をしてアメリカが開発の後そのように望んだ実験たちして見た. 結果的に日本人たち数十万名死んだの.

endocopy 08-22 17:05
独島が欲しければ一戦しよう.ここで毎日言って見ると消耗的のだけだ.資金性に太極旗をさしたいが全く日本が願ったら京都に太極旗さしてあげる.



はい、これを言った時点でアウト

議論終了 GameOverです。




バトルフィールド 1942 EA BEST HITS
エレクトロニック・アーツ
2006-06-29

ユーザレビュー:
楽しい!!これは絶対 ...
いまさらですがwBa ...
第二次世界大戦を兵士 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いつも拝読させていただいております。

竹島が米軍爆撃演習場になっていたこと、また、その演習で韓国の人が100人も亡くなっていたことは知りませんでした。
j.seagull
URL
2007/08/26 06:59
アメリカが軍隊やくざを使って世界中で遣って来た事は日本も同じ様に遣られているから分かります
韓国も支配者達の身勝手な論理で全ての事を決められているのでしょ?
日本人
2011/11/27 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竹島の真実 ピーノの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる