アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
【続】 盧武鉉 韓国前大統領死亡に関して
 【ソウル=水沼啓子】盧武鉉前大統領が23日朝、自宅を出る30分前にパソコンにA4版用紙1枚分の短い遺書を残していたことが分かった。地元警察が公表した遺書の全文は次の通り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/24 15:37
盧武鉉 韓国前大統領死亡に関して
盧武鉉 韓国前大統領死亡に関して 盧前大統領の逝去、病院側「直接の死因は頭部損傷」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/05/23 13:07
"Stay hungry, Stay foolish."
■ スティーブ・ジョブスの伝説の卒業式スピーチ(字幕付き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 11:35
新型インフルエンザ ネット上で総理が国民に訴えかける
 新型インフルエンザに関して、以前記事にも書きましたが、ピーノの親族に医師が居ますので、会った時に話を聞いています。政府発表の通りで、政府が何か隠しているという事は無い模様。対応は特に問題無し。  だから、今回の件に関して、まだ一部騒いでいるところがあるみたいですが、そろそろ落ち着いてもいい頃かと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 14:47
民主党 小沢代表辞任 【その後の動き】
民主党代表選に関しての情報を備忘録として集めてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 14:49
海自がピースボートを護衛 ソマリア沖
「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア沖  海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/14 13:46
民主党の外交センスが酷すぎる・・。
「ドル建ての米国債買わず」=民主・中川氏発言で円上昇−NY市場 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/14 03:13
やる夫で学ぶシリーズの紹介と雑感
やる夫で学ぶシリーズの紹介と雑感 やる夫(やるお)とは、インターネット上の巨大電子掲示板群・2ちゃんねるで考案されたAA(アスキーアート)によるキャラクターである。 基本的に駄目人間的な面が強調されている。しかし、時として漢を見せたり、高い能力を発揮する事もあり、完全な駄目人間という訳でもない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/14 01:02
日本博士JOY 韓国ネット内の反応
日本博士JOY 韓国ネット内の反応 こんばんは、ピーノです。 ブログの管理がおざなりになっていましたので、改めて整理し始めたところ、商業トラックバックに悩まされる事に・・。時間はかかりましたが、関係無いと思われるものは削除させて頂きました。その際、アクセスをちょっと調べてみたのですが、韓国からのアクセスも結構あったのに驚き。 韓国の皆さん、読んでくれてありがとう〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 22:26
食の世界化に邁進する韓国。日本は韓国の元気の素!?
食の世界化に邁進する韓国。日本は韓国の元気の素!? 【から(韓)くに便り】ソウル支局長・黒田勝弘 食の世界化とは? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/13 09:56
思い出に残るような名シーンなどを適当な関西弁にしてみる
思い出に残るような名シーンなどを適当な関西弁にしてみる 2ちゃんねるで見つけた面白いスレッド ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 23:07
朝鮮王朝の党争は高度な理論の対決!? 
朝鮮王朝の党争は高度な理論の対決!?  エンコリでの議論が見られなくなってから、少し遠ざかっていた韓国に関しての記事となります。 まぁ、韓国言論界はいつも通りの平常運転ですので、過去記事とそう変わらないのではありますが。 いつになったら変わってくれるんだろう・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/05/12 04:00
民主党 小沢代表辞任に関して
まずは、最近の流れから追ってみましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 18:07
津川雅彦氏の語る戦後日本の欺瞞
一時期の旬から少し過ぎたニュースですが、津川雅彦氏のブログに注目が集まっていました。 それは、氏の様な有名人がハッキリとマスコミおよびそれらが擁護する民主党を痛烈批判した為。 メディアと利益を共有する俳優がまさかのメディア批判!?その様な言いにくいであろう芸能界という風土の中で、「よくぞ言いたい事を言ってくれた!」という気持ちが多かった様に思えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 15:50
マスコミが報道しない政治の世界 【 麻生太郎 外交編 】
マスコミが報道しない政治の世界 【 麻生太郎 外交編 】 ニコニコ動画をそのまま見られる様にしてみました。 動画にカーソルを乗せると、音量調整機能やコメントを非表示ボタンなどが出てくるので、それで調節してみてください。 また、動画が小さいという方は動画の上でクリックしてみてください。元動画に飛びますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/10 15:06
新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)について
新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)について ピーノの親族には、某有名病院の要職に就いている医師が居られます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/10 01:34
2ちゃんねるで拾った面白いコピペ
コピペとは、コピー・アンド・ペースト(Copy and Paste)との略語。 文章やデータなどをコピー(複写・複製)し、そのコピーしたものを貼り付け(ペースト)するという操作を表すコンピュータ用語です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/08 11:57

<<  2009年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ピーノの独り言 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる